夫にムカつく!(`´) | 鬼妻ファイト日記

鬼妻ファイト日記

毎日の姑とのバトル日記を、完全卒業しました。
10年の在宅介護を終えてからの姑は、施設に2年、療養型病院に
2年入院しましたが、令和4年11月3日(文化の日)に、97歳にて他界しました。
これからは、自分の老後の日記を書いていこうと思っています。

ハイ、今日もこのくそ暑い中ゴルフに行きました。

そして、今日はナニサマの訪問診療&ケアマネ来訪。

これは、もう年中行事なので、とやかく言うつもりはありません。

 

ことは、長男からの電話で始まります。

 

昨日の夜、長男が8月の6日から9日まで帰省すると言ってきたのです。6日は、例のタイから帰ってくる日です。

朝帰ってくるので問題ないと言えば問題ないのですが、8,9日と夫はゴルフ旅行でおりません。

すると、夫、「俺がいなくてもいいんじゃないか」と言い出したのです。

つまり、私さえいればいいだろっていうわけです。

そういうこと?( ゚∀゚; )タラー

 

で、今朝、夫がゴルフに行くときに、ナニサマのショートの話を持ち掛けたのです。だって、今日はケアマネさんが来られる日でもあるわけですから、相談しようと思ったわけです。

「それじゃあ、あなたのいない日もあるから、おばあちゃんをそのままショートに預けておく?」

すると、夫、何て言ったと思います?

「そんなことしたら、長男と孫くんをおばあちゃんに会せないつもり?」

 

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

 

ってことは、私が一人で長男一家とナニサマのお世話をしろってことですよね。10時間のフライトから帰ってきて、休みなしに働けってことですよね。何のための癒し旅行なのかわかりません。

 

男の人は簡単に言うけど、息子たちが来れば部屋の掃除、お布団の用意、風呂掃除だってトイレ掃除だって待ってるわけです。

夜はナニサマがいれば、外食も出来ないってことです。

長男が来れば、次男だって娘だって来るではないですか。

そういうおもてなしはすべて私一人でやれってことですよね。

 

おかしくないですか?

 

思わず

「私に死ねって言ってるもんだよね。すべてを私に押し付けていくわけでしょ!」

と言ったら

「何でも俺のゴルフのせいにするなよ」

って。

 

はあぁ~~~!!!!㌦ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

 

最後はイタチの最後っ屁のように

「俺が8,9日の旅行、やめればいいんだよな」

って心にもないことを平気で言うから

「息子たちに、来るなー!って言うからいいわ!」

ってなりました。(T_T)

 

実際、長男には、その日程が無理なことを告げました。

 

それにしても、なんで男の人ってこうノーテンキでいられるのかわかりません。嫁はスーパーマンだと思ってる?

 

ふざけんじゃねー!イライライラ(((*`皿´*)))イライライラ