今年からトレーニングにランニングを入れていますが。

 

最初は5分後半から足も慣れてきて5分切れるようになってきました。

 

4年前の10キロ走は40分切ってましたので徐々にペースが戻ってきてます。

 

ただ以前は軽量薄底シューズでしたが、最近のランニングシューズと言えば厚底です。

 

 

 

普段履きはワークマンの手前左のシューズ。ランニングの時は右のハイバウンストリブンソールのやつを履いてます。

 

でもって4分台前半で走れるようになってきたのでカーボンプレートが入ったオーバードライブ(2900円)を購入。

 

つま先上がりのシューズは母指球から踏み見込むフォアフット走行が有効ですので、かかとから入るヒールストライク走行ではタイムが伸びにくいそうです。

 

 

サイズ的にはワンサイズ小さめがちょうどよかったですが、タイムもドリブンソールよりキロ15秒程速く走れました。

まあ個人の感想であって誰でも替えたら速くなるわけではないと思うけど(^^ゞ

 

まあもう少し暖かくなるまでランニングメインのトレーニングをしていきます。