今年は極端に寒くなかったけど

 

 

7時過ぎの日の出を見に正蓮寺

ご来光スポットなので多くの方がいました。

 

 

帰って、初詣ライド

 

 

烏帽子山の道は荒れてるので、耐寒初走り用に購入したグラベルキング履かせて走ります。

 

 

まずは五台山経由

 

 

ちょっと時間が早いのでまだ参拝客はちらほら

 

 

次は筆山へ

 

 

潮江天満宮は多くの人がいて筆山の道路は多くの車が駐車してます。

 

 

筆山上がって

 

 

次は土佐道路から

 

 

神田から治国谷へ

 

 

 

神田トンネル抜けたらおおなろ園へ

 

 

ここから勾配もぐんと上がります

 

 

おおなろ園から烏帽子山へ

 

 

 

とにかく勾配がきつく路面が悪いけどグラベルタイヤなのでダンシングして空転することが無かった。

 

 

テレビ塔まで上がったら携帯サンダルに履き替えて

 

 

頂上にある石土神社へ

 

 

そしてお参りしたら帰宅

 

 

追記 お正月をゆっくりしようと思ってたら能登で大地震が発生

 

志賀町に兄がいるのですがとりあえず無事なようですが大変なようです。