凧揚げした

めっちゃ風が吹いててぐんぐんタコが上がっていってみんなで大興奮爆笑

息子のタコが糸の終わりまで出切ってしまってそのまま風に流されていってしまった

みんなでめっちゃ笑った笑い泣き

回収しに探しに行くときも笑いが止まらなくてすんごい楽しかった


息子がパンケーキ食べたいというのでハワイアンカフェへ

なのに全く食べない息子、、、ハンバーガーの付け合わせのポテトしか食べない👦食べる食べる詐欺はいつものことだけどね真顔まー私もおいしいの食べられたからいーけどね真顔


ニンテンドーショップへ

まだまだ混んでる京都店。レジに30分並んだ笑い泣き

ピクミン パーカーゲットの息子👦


あとは娘ちゃんとあの丘見に行った

ゆりは空気読めなくて最初イライラしたけど自分の思っていることを周りに伝えられるってエライよね、と途中思い直した。

最終的にゆりちゃんは芯があってかわいくて好きになった照れ

娘ちゃんも面白かったと、珍しく最後の手紙のところで泣いたと。

そして博物館?のところで人目を憚らず号泣すゆゆりを友達に見られたら変なふうに思われないか心配したと。わかる笑い泣き


冬休みの宿題について

娘ちゃんは3、4日目には早々に終了

習字の支度も新聞紙敷いて自分でしてた

自らやる気になってきっちり終わらせられるようになったんだね笑い泣きえーん成長笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして肝心の息子さん

やる気になるようにお膳立てしてあげてなんとか1/2には全部終わった👏今回は日にち的にも余裕👏

夏休みと違って自由研究がないのが親の気持ち的にも助かった

毎日やる音読と計算カードがマジで面倒ショボーン

早くなくならんかなー

2年生になって九九が始まったらめちゃくちゃごねそうだな不安