新学期が始まった


2人とも予想外に普通にすんなり行ってくれた

娘ちゃんはぐずるかな?と思ったけど全然そんなことなかった


結局、息子の宿題は夏休み終了3日前に終わった👏

残ってる宿題に加えて、私が息子にやらせるの忘れてたドリルが発見されて

どうなるかと本当に焦ったんだけど息子が頑張ってくれた

今からの30分間は音読一回につきスタンプを3個押すよ〜爆笑とかフィーバータイムを設けたらやる気が出たみたい

無事に40日分の音読と計算カード読みとドリルと朝顔の観察日記を1日で終わらせられたニコニコ


新学期もがんばろうね〜


そして、私が夏休み疲れでめちゃ体調が悪いガーン

夜間に咳が出て寝れないし身体もなんかしんどい…

ゆっくり過ごしたいけど子供らの誕生日がもう少しであるから何かと買い物とか飾り付け作りとか動き回ってて休めないえーん

それと新学期疲れの子供らの相手とケアもあるえーん

もうしばらく頑張らねば笑い泣きつらー