【永和湯】

東大阪市永和2-19-12

※Googlemap開きます

14時から1時

第3火曜定休日

 

 

2017/10/29

雨も上がってお天気スッキリ。

Welcome!Osaka Sento。

{0697B5A9-E473-46F2-814D-E88617052D3A}
 

体と心もサウナと水風呂でスッキリ!

交代浴でぽわ〜んと癒されます。

 

水風呂温度計また15度戻ってた〜

いつものイスもいいけど

段々ベンチにも慣れてきて気持ちいい〜


{94CB28A3-308E-4A8F-9987-71E2FF7BD033}
 

駐車場もしっかり充実。

私は近所なんで使わないけど!

 

 

2017/10/9

スチーム入ってみた。アツアツモクモク。気持ちいい~

サウナでもしっかり汗かいて爽快。

連休明けの活力養う

 

炭酸泉温度バッチリ42度最高

水風呂、温度計はちょっと上がってたけど全然冷たい

最高~

 

近所のキッズ達で大賑わいでした。

 

{DB3A260C-05D8-4530-BD42-6092FA61A24C}

 

 

 

 

 

 

2017/9/30

土曜日、夕方のサウナ。

自宅で晩御飯前に行ってきた

 

{82D13B48-A101-40AE-B87F-5199CAECB3BC}

これ行き道の夕焼け

 
{F905D3E2-07E0-4CC1-8822-1B7324A2C727}
 

 

今日もサウナの前に交代浴6セット

これで休憩するだけでもホワ~っといい感じになる

 

サウナ2セットでいつものイスからポカリスエット

キマり!!

 

 

2017/9/24

日曜の夕方

自宅で晩飯前のひとっ風呂はココです

 

{A11B72E8-0FDA-4403-93C6-0C4F4A3BC261}

 

水風呂がキンキンで冷たい

 

今日はサウナの前に交代浴
ここの炭酸泉の温度42度がちょうどいい加減
気持ちよくなったところでサウナ
 
{38665D38-03C1-4748-B985-88D6BAED0785}

最近サウナ後のポカリがお気に入り
 
 

 

2017/9/22

17年ぶり来日at the drive inのライブ

※前回は2001年ベイサイドジェニー!!

かっこよかった~

 

で、肉体疲労満載の状態でサウナ行くとどうなんやろ??

終わりかけにはライブとサウナの組み合わせ気になる

 

{6AF6EA73-1EBD-47D0-B1E3-EB7068AB54A4}

汗でカメラのレンズ曇ってる

撮り直し

 

{3766D683-85DA-4A3B-B414-21341F8ED0DA}

 

 

 

 

 

スカッと爽快感は相変わらずやけど、

ライブ行ったから、ってのは関係なく気持ちよい

時間帯のせい??水風呂温度計15度。

今までなかったのに・・・

 

かけ水してちょっとびっくり。

キンキンやった!!!

 

炭酸温泉はバキバキの体を癒す

交代浴して脱衣所イスで休憩~最高やった

 

 

2017/9/13

今日は会社の仲間と。

入社10年目の彼は前職この付近で勤めてたらしく

お風呂セット置いとくぐらい永和湯ヘビーユーズ

 

{61AAE503-E58B-4788-A1F3-840A605D3994}

 

{555BAFF5-DC0E-451E-AB45-76DE3C304971}


ピンクの灯りいいなぁ〜

 

 
誰かとサウナに行くことってあんまない
サウナと水風呂、休憩しながら銭湯とか仕事の話
 
みんなお風呂が大好きってこと
 
今日の水風呂も超気持ちよかった〜
 
 

 

2017/9/8

この日、水風呂入って気持ちよくなってる夢をみて、

どうしてもサウナに行きたかった。

仕事、超珍しくほぼ定時で終わって、

そのまんま銭湯にダッシュ。

 

{A4F89357-EA78-4ADC-9FB1-0A3AF94A7E0D}

 

{878A5EF5-D8CD-404C-975F-261BBD8381C0}

 

 

 

 

いやー、ほんまに気持ちよかった。

よく考えると5日ぶりのサウナ。

身体が生き返るような感覚

 

水風呂も心なしかいつもより冷たく感じた

ベンチでの休憩でいい感じにキマりました

ほんま最高。

 

温冷浴して、脱衣所のいつものイスでまたキマり!!

もう最高。

 

2017/8/20

今日も日曜晩メシ前の銭湯

 

{882A682B-65EE-43F2-AE27-915399B194E6}

 

サウナ2セットベンチで休憩

交代浴の後、いつもなら帰るけど今日は

休憩してさらにもう1セットサウナ

 

いつも交代浴してあがることが多いけど

休憩してからそのままさらに続けるのも気持ちいい〜

 

脱衣所にいつものイス

 

{5A73177F-A827-4CE8-ABE4-F56E6C8B6AB8}

多分前も使いたいタイミングで使ってた

おじいさんと今日もタイミング重なった〜
 
・・・と思ったら案外すぐどいてくれて座れた
やっぱこのイスがイイですね〜
 
 

 

2017/8/15

夕方、晩メシ前の銭湯。

 

{B61AC155-7BDE-4B81-9504-ECA8BDE2F8FF}

 

近所にこの銭湯、ありがたく重宝させてもらってます

 

{68773583-ED07-4B0A-A22B-0B6D8EA2D18E}


サウナ➡️水風呂➡️外気浴の距離感いいです。

 

温度以上に冷たく感じる水風呂

休憩のいつものイスが前から1個減ってて

前回来た時にベンチに変わってた〜!!

いつものイスの方がキマれる

浴室出たとこに残りの1個が置かれてるけど

おっちゃん使ってて今日は座れず

でもバッチリベンチでもキマれますね

 

温冷交代浴も炭酸温泉と水風呂の

コンビネーションがかなりいい温度差してくれてます

 

{B08B9031-4B34-486C-9EE1-6979AED99E46}


スタンプ3個溜まってバッチ2回目ゲット

名入りのん欲しいって聞いたらすでに売り切れ〜
残念!!!