突然 頭の中で 言葉が

 

火曜日はサスペンス

 

って なんじゃこりゃ ですが

月曜日はドラマ

火曜日はサスペンス

木曜日はファンタジー

と 連載 してはどうか(<大丈夫か自分)

もう 1回目 書きあがったし

いやいやいや 続くか?

 

まー やってみましょう

 

「コンビニに落ちたんじゃないです」

(1回)

 

 封筒です。
「クラシックホテルか」
開けなくても分かります。一瞬、クラッシュホテルに見えちゃいました。
 やっぱりです。結婚式の違約金について。
「どうして、わたしが払うなんてことに、なってしまったのかしら」
お母さんもお父さんだって、空元気、でもなかったと思います。それは、友達のサワちゃんみたいに「まだ、早いんじゃない」って言う人は、いたけど、嬉しかったし。予約するのは、あんなに楽しかったのにな。
 今日は三時から十一時のシフトだから、それまで、まだ時間があります。こんな書類見てると、気分が落ち込む、そうじゃなくって、気分が落ち込んでるところに、これが来たから、勝手に理由にしただけです。全部わたしが、悪いだけです。
 そうだ、楽しかったこと思い出そう。そのころの気分に包まれたらきっと、喜び方を思い出して、そしたら、見えるものも明るく映るものに変わって、元気が出てくるはずです。
 受付嬢。本当にこういう仕事があったんだ。キーちゃんの仕事は、
「わけのわからない総合職って事務員なんだよ」
なんて言っていたけど、わたしの受付嬢とあんまり、やってること違わなかったよね。でも、値段聞いてびっくりしたブランド物の制服を着て、ビルの中なのに、帽子を頭にのせて、ぼんやり、外見てて、ブッキングしたり、連絡したり。なんだか、もう何年も前だった気がします。辞めるんじゃなかったです。
 お昼ごはん、いりません。コンビニバイトでダイエットなんですから。
 
(つづく)

 

ペタしてねフォローしてね!