おはようございます。


日曜日もアルバイトに勤しむ女医のさなえですウインク


貧乏暇なし、お高いマンション買って、せっせとローンのために休日も働きます💪



朝から、旦那と息子の朝とお昼のおかずを4品なんとか作れてホッニコニコ



自分はトマト一切れと、息子と旦那のお昼用に作っただし巻き卵を一切れ口に放り込んで


洗面所で日焼け止めクリームと眉毛のみ書いて家を飛び出しましたひらめき




ま、、

私がもっと早く起きたらいいんですが


これ以上睡眠時間を削るとギックリ首になりそうな状態ですうーん



先月から、仕事の関係でパソコン作業と文献やガイドラインを死ぬほど読んでの連続の日々です。



首がミシミシいいはじめており。


昨日もピキッと電気の走るような状態です指差し



そんな体の状態で、私は、仕事が今月は特に忙しい、やばいと、夫には伝えつつ、協力を要請してました。


ともかく息子を夫が見てくれるので仕事ができるのでにっこり


2歳男の子はじっとしてないので、育児はなかなかくたびれます。


でも、頑張ってくれてる夫に

内心とても感謝していました。


昨日までは叫び






昨夜息子を寝かしつけて、二人で家事やらをしてるときに


今月は3日遊びと飲みに行きたい、と夫から話がありました。



??



今月山場だと伝えてる翌日に、これか。


しかも3日とは。。




明らかにふっかけて、3日といって揉めてから、実際は2日行こうという作戦だろうなと思いました。



しかし、私のこの状況で伝えてくる

&吹っかけてくる。。



お前は

アホか



子供か



何を聞いてたのか?


夫の希望でもある、私の開業に向けて

必要なステップのため、今、今年は多忙になっています。


夫ももちろん知っています。



でも、こういう言動があるんですよね。


わかっています。


とにかく、飲み会大好きなんです。

うちのおっさんは。



以前も飲みに行く楽しさを私に力説してました。



でも、状況がなぁ。


ほんと、飲み会に行くためには他の状況無視して子供になる我が夫、、



ま、普段からほんとによく頑張ってくれてるし


突き放した後に、最終的には自分で判断して、と冷たくいいました。


ベビーシッターも頼めばいけるだろうし、と。



困ったもんです。