こんにちは、女医のさなえですニコニコ


日に日に1日の日が長くなってるのを感じるこの頃です。

週末はお出掛けしたいですね歩くスター



さてさて

昨夜は、ヒヤッとしたことがありました。


自宅のマンションは、各階にゴミを捨てる場所があるので、ゴミが少し貯まったら捨てに行くのが我が家のお決まりなんですが


昨日は夫が飲みに行ってて、私がワンオペで息子のご飯やお風呂をしていました立ち上がる


息子がリビングから他の部屋へ移動しておもちゃで遊び出したのを確認してから

私はゴミ袋を手に、マンションの廊下にでて、部屋に戻りました。


その間、10秒くらいです。


で、自宅のドアに近づいていくと

大泣きする息子の声があせる


お!母ちゃんがわずかな時間居ないだけでも

気づいたのね、と


息子くーんびっくりマーク


と声をかけながらドアを開けようとしたら


なんとロックされてる滝汗


慌てて、息子くん!と連呼しながら

考えを巡らせました


24時間常駐のマンションのマネージャー

に連絡したらなんとか開けれるのか?

とか考えていたら

カチャッと音がしてガーン


息子が自分で開錠してくれましたあせる!!


よ、よかったぁ笑い泣き



一瞬のことで、こんなことになるんだと

びっくりしました。



初めての経験ですが、

よくドラマや漫画でみる

典型過ぎるアクシデントで。




でもこれ、本当にあるあるなんですね汗うさぎ



再会した息子は、大粒の涙を流して怖がってました。ゴメンネ。




これからはたと5秒の外出でも鍵を持っていきます。