こんばんは、女医のさなえですニコニコ



最近何かの記事か、YouTubeか忘れましが、樹木希林さんが


一回自分があの世に行くということを考えてみてください、そうするとたいていの欲やなんだかは不要なものだとわかる、的なことを仰ってたのを見たか聞いたかしたと思うんですが(言葉やニュアンス違ってたらごめんなさい煽り)




わたしは逆に人生短いのだし

皆が必ずあの世に行くんだからこそ


贅沢もしてみたいなと思うし


色んなことにチャレンジしてもみたいし


自分のできることで、恵まれない子供達のために働いてもみたい



と思うんですよね。



ま。

まだ、全くどれも叶えられてないし笑い泣き

ただのこき使われてる医師ですが指差し笑




欲があればこそ、煩悩があればこそ

人の人生に彩りがあると思うんですよね。



もちろん、仏のように無欲に生きられれば

一番それが美しいんも思うんですが昇天





ひとまず私は煩悩の塊ですひらめき笑