こんにちは、女医のさなえですニコニコ


今日も暑いですねあせるみなさんどうぞ涼しく過ごして、くれぐれもお身体に気をつけてくださいねクローバー



ところでさっきあんまり暑いので子供と夫と近所の市民プールに行ってたんですがその帰り道、


商店街を通った時にガラスドアに映る自分を見ましたら、、


ひどかった〜。。



頭はモジャモジャだし(プールで濡れたから)指差し


背中は曲がってるし(子供を頻回に抱っこするので基本前傾姿勢のため)知らんぷり


化粧はほぼしてないしで(休日も育児家事介護のタスクが多くて自分は一番後回しのためニヤリ)


で、自転車漕ぎながら思ったんですよ。



これ、数年前までの私を知る人が見たら、誰かわからないのでは。。と指差し




独身の時、あるいは子供が生まれる前は、自分優先でいけたので小綺麗にしてましたのでニコニコ




いやー、それにしても、ガラスドアに映った自分は酷かったけど、


それを直す時間もないので、慣れますね笑



でも、こんな姿やけど。。


やけど。。



人生で今が一番、幸せ


ですウインク


いくら小綺麗にしていても

自分の時間が沢山あっても

自分のために沢山お金を使っていても


あの頃はとても孤独でした。




今はモジャモジャ頭でも、それを笑ってくれる夫がいてくれる

(本心は小綺麗にしてほしいみたいそらそうですねニヤニヤ


私が疲れてへとへとだと、自分もどっこいのへとへとなのに、家事をたくさんこなしてくれる優しい夫でもあり。



そして、私のパワーの源である息子がいる。

とんでもなく可愛い宝物。

これからきっと成長過程で反抗期やら大変なことがあるんでしょうが、どんとこーい、健康なら母ちゃんなんでもええぞビックリマーク



介護は大変だけど、母が生きててくれる。

食べたいものを買ってきて、とわがままも言ってくれるゲラゲラ



生活の余裕みたいなものはないですけど、それ以上のものが沢山あって。


私、独身のときは、髪振り乱してなんて、ありえないわー、なんて思ってたのが、立場変われば指差し自分の身に降りかからないとわからないですね。本当に。



お題の通り、全ては手にできないけど、今持ってるもの、状況が本当に幸せです。



日々慌しいですが、大切に生きていきたいです。