関大の敗戦とオープンキャンパス(6/13) | kazzy-bro のブログ

kazzy-bro のブログ

Dream what you want to dream, go where you want to go, be what you want to be.
Because you only have one life and one chance to do it all..

 総合選手権の大阪府予選は関西大学男子は8-9で大阪グローバルに負けました。
 
グローバルの石○君には関大は前の練習試合より雰囲気は良くなったと・・・でも負けたらなんにもなりません。
 
普段の練習でひたむきに、がむしゃらに取り組む姿勢が欠けていることが、色んな事に影響していると思います。試合だけ繕ってもボロが出るわけです。
 
普段の練習から全国優勝できるレベルまで個人をチームを引き上げていこうとしている部員は何人いるんでしょうねぇー。高い目的意識を持って、自分の設定した目標を日々乗り越えようとし、それがなかなか実現できずに悩んだり、がむしゃらになったり、いろんな失敗を繰り返しながら、少しずつでも前に進んでいこうとする姿勢が大切だと思います。
 
話は変わって
この試合の日私は、仕事を変わってもらうこともできず、千里山キャンパスで開催されたオープンキャンパスに参加しました。
イメージ 1
かなりの数の個別相談をこなす中で、一人の女子高生が、
「関大の人間健康学部を志望しています。もし、合格できたらソフトボールがしたいのです。堺キャンパスは、女子ソフト部ができたと聞いていますが、本当ですか?」
続いて、
「私の高校には女子ソフト部がなかったので○○部に入っていました。だから女子ソフトのある堺キャンパスで頑張りたいのです。」
 
おぉーーー!!
 
めちゃうれしい話です。
こんな高校生もいるんですねぇー。最近色んな問い合わせが高校側から入ってくるようになりました。
期待に応えることができるように頑張らないといけませんねぇー。
 
是非とも頑張って合格を勝ち取ってください。