那覇での昼ご飯。
出張続くとコッテリな感じになっちゃうので、
優しい食べ物でちょっとリセットしたい気分に。


那覇に来た時によく行く、首里城近くの
『首里いろは庭』へ。





古民家を利用したお店で趣があります。


首里いろは庭
沖縄県那覇市首里金城町3-34-5 
TEL 098-885-3666





さっそくメニューから石畳定食を


全部で12品‼️
ゆし豆腐、もずく、ジーマミー豆腐、赤米、パパイヤの炒め物、白あえ、おから、人参と島豆腐の味噌和え、沖縄ぜんざいetc.






なんとも言えず優しい味〜❗️
若い頃には無かったこの感じ、やっぱり年取ったんだなぁと実感😅




そして最後にデザートにこれ
ウムクジアンダギー🍪


紫芋を練って揚げた、沖縄の伝統菓子。
自然な甘味がいい感じ😋



古民家の雰囲気と良い、料理の優しさと良い、
オーガニックな食材で身体に優しい料理に毎回感動しますね☺️



出張で胃腸が疲れ気味な方、女性にもオススメのお店です♪