久しぶりの更新となります。安中です。

つい最近心に残ったことが有ったのでブログで綴ります。

わたくし安中はとあるプロ野球チームのオフィシャルグッズショップでアルバイトをさせていただいています。

3月ということもあって、先日本拠地でのオープン戦最終日をもって、面接時からお世話になったショップの店長が退社する事になりました。理由ははぐらかされたけれど、改めてお世話になりました、お疲れ様でした。
そして同じクルーの先輩も複数人の就職が決まり、バイト卒業となりました。送別会は日程が合わず参加できませんが、改めてお世話になりました。社会に出てからのより一層のご活躍をお祈りしております。

さてクルーをはじめ裏方の異動があるなかで、プロ野球は開幕を迎えるわけですが、オープン戦期間中のバイトでは様々な事がありました。
1…レジ機が総取っ替え
去年1年間で漸く慣れたレジ機が釣り銭機も含めて全てリニューアル…

旧型よりも簡単にはなったようだが、所々ややこしい点(Suica、PASMO、nanaco、
WAONが使用可能になった等)が増え、安中は今年も苦戦しそうです。

2…選手のママが息子のグッズを大人買い!!
この球団の商品部は去年のグッズを出来る限り売り切りたいようで、オープン戦期間中はコラボグッズ、ユニホームを除いたほぼ全ての商品をセール価格で提供しています。

オフシーズンは毎年セールをしているので、欲しいものを安く手に入れるチャンスですよ♪

しかしセール価格ではない、選手のタイトル記念グッズ等のSサイズなんかはどうしても売れ残ってしまいます。それを見かねたのか、選手のママがタイトルTシャツを30着の大人買い!!やはり息子の商品が売れ残っているというのはなんとなく気分が悪くなるものなのでしょうか?

3…店員に苦言を呈すお客様…
安中「いらっしゃいませ♪ご来店ありがとうございます♪」
お客様「すいません。○○選手の新しい背番号のグッズは何処に有りますか?」
安中「申し訳ございません。○○選手のグッズはまだ出てないんですよ…」
お客様「え!?まだ出てないの?もうすぐ開幕戦なのに!?」
安中「はい…開幕戦には出るかと思いますが…」
お客様「あんたね、それじゃ遅いのよ。選手がオープン戦で開幕の準備をしているように、あたしたちも開幕の、今年はホームでの開幕戦の準備をしに球場まで新しいグッズを買おうと思って来てるの!それに○○選手の背番号が変わったのは随分前じゃない?メディア発表される前にチームで分かることなんだからグッズくらいすぐに作りなさいよ!去年の売れ残りを売る前に、ファンが飛び付くネタを使った商品を出して利益挙げなさいよ…」
安中「…はい、今後は善処させていただきます!!」
お客様「あと、売れて当然のチケットホルダーが開幕前に在庫が無いってどう言うこと?ちゃんとやってよね…」
安中「申し訳ございません…」

コメントのしようがありません…そういうことは下っぱの安中をはじめクルーにいうことではなく、お客様センターに言ってください…それを一番感じてるのは誰よりも我々クルーなんです。

とまぁこんな具合でオープン戦勤務を終え、開幕戦を迎えるわけですが心機一転頑張っていきたいと思います♪

PS…どの球団かは考えればバレるので言及しないでください(笑)

ほいじゃまた~(*^O^*)



Android携帯からの投稿