日マタギになってしまいました(笑)


プロ野球もキャンプイン!


中畑、栗山、高木守新監督やメジャー挑戦者の穴を埋める各球団の新戦力など興味津津です!


ですが話題はやっぱり我らが千葉ロッテ!!


例年通り石垣島、薩摩川内キャンプが行われています。


去年は日公が斎藤佑樹で湧きましたが、今年は藤岡貴裕の入団したロッテが「沸いている」はず!!もう沸騰ですよ!煮沸ですよ!!


昨日の練習ではフリー打撃に登板した藤岡投手!ホワイトソックスの井口から見送り三振を奪うなど圧巻の投球だった!!


一方、ドラ2の中後投手は防球ネットに苦戦しながらもww清田に投じた内角球は清田曰く「エグイ」らしい!荒れ球はどうやら実戦で本領発揮となりそうだ!!


打撃陣は大松尚逸外野手が一塁手にコンバート。そして駒田臨時コーチの指導のもと連日守備練習に励んでるみたいですよ。どうせなら福浦さまっからも教えを請いなさいよ!!


外野争いは大松が抜けたことによりやや空いたかと思われたが、サブちゃんが帰ってきたことによりサブロー、GG岡田、清田、伊志嶺、荻野貴の五名で争うようですなぁ!!


先発は

唐川、成瀬、渡辺俊、ペン、藤岡、グライが妥当か。ここに大嶺、小林敦、吉見が食い込めるか?!


中継ぎは

小野、カルロス・ロサ、伊藤に大谷、中後、内、古谷が続いてほしい。


抑えは

薮田料理長でいいけど


できれば内にやってもらいたい!!



野手陣

捕手 里崎、的場、金沢、小池、田中雅 後ろ三人には里崎を脅かすようなバッティングを見せてもらいたい。

一塁 大松、福浦

二塁 井口、根元頑張れ

三塁 今江は怪我なければ不動 

遊撃 鈴木大地、早坂、高浜、塀内、根元、翔太、渡辺正と激戦区だ!

外野 上記の通り

DH ホワイトセル、福浦、角中、神戸

代打の切り札 福浦、今岡


(福浦3回も出てきた(笑))


ホワイトセルが好調なら4番を張らせることで大分戦いが楽に展開できるのではないだろうか?ぜひ頑張ってもらいたい。


うまくかみ合えば今年は優勝も夢じゃないぞ!岩隈、ダルビッシュ、和田、杉内とロッテが打てない投手がパリーグからごっそりいなくなったんだからな!


でも開幕戦はいつも通りまけかなぁ…


また書きます。


ほいじゃまたぁ~ヽ(゜▽、゜)ノ