こんばんは安中です。


しばらくぶりの更新、そして皆さんが寝静まった頃の更新となります。


先日の教習所視力検査不合格の喚きの件はオニューな眼鏡の購入で解決し、晴れて入所に至りました。これからは免許取得に向けひたすら邁進するのみです。


さて、今日正確には昨日は友人のY岡クン(仮名)と昼間はアキバハラに携帯ゲーム「しろつく」のイベント会場に行きました。


結構人気のゲームということもあり、かなりの人手でした。


夕方頃Y岡クンと別れ、一路日比谷線、千代田線で赤坂へ。


今回は新大久保に続いてとなる韓国料理店「兄夫(ヒョンブ)食堂」。
安中半次のマリンガンブログ-110219_191257.jpg

東京メトロ千代田線、赤坂駅2番出口より徒歩2分のところにあります。



こちらのお店一見陰気くさい怪しいお店に見えますが、侮るなかれ!



このお店韓国の著名人、東方神起をはじめとしたスターが数多く来店し、もちろん日本の著名人(TBS安住アナほか)も多く来店している韓流ファンの方々たちには言わずと知れたお店なんだとか。そのためサイン色紙が壁全体に所狭しとならんでいました。しかもチェーン店で上野、渋谷にもお店を構えているとのこと。安中、渋谷の大学に通っているくせに何処にあるのか知らない(^▽^;)




さて兄夫食堂さん、メニューのほうは一般的な韓国料理店と変わりありませんが、人気メニューに「きむチーズチヂミ」なるものがありました。


こちらが「きむチーズチヂミ」↓


安中半次のマリンガンブログ-110219_175843.jpg
通常のチヂミの具材をキムチに変え、チーズでマイルド感を出した一品。チーズが絶妙な味を出していて「マシソヨ(うまい)」



続いては前回新大久保編でも主役で活躍したサムギョプサル↓


安中半次のマリンガンブログ-110219_175938.jpg
お皿が汚くてすいませんm(_ _ )m


前回は特製のタレをつけて食べましたが今回のサムギョプサルは適度に塩味が効いていてそのままでも十分おいしかったです。



続いては初登場のフォッサム…ではなく「ボッサム」↓


安中半次のマリンガンブログ-110219_175043.jpg
これはせいろ蒸しした豚肉を写真右奥の大根キムチと一緒に白菜で巻いて食べる一品。

豚肉のうまみと大根キムチの辛みがこれまた絶妙で、たくさん頂きました。もちろん豚肉オンリーで食べてもご飯がほしくなるおいしさです。



ちなみに安中、速攻でご飯を注文www



続いてはこちらも初登場の韓国の蒸し餃子↓
安中半次のマリンガンブログ-110219_175906.jpg
別に日本の餃子と大差ありません(笑)


ただ具材にしっかりと味が付いていてサムギョプサルと同様そのままでもマシソヨです。




他にもスンドゥブ(豆腐の煮込み=韓国の麻婆豆腐みたいな感じ)、カムジャタン(ソウル市民?の定番鍋で豚の背骨が入っている。マシソヨだが辛い(・。・;)をおいしく頂きました。もちろんキムチも食べましたがなんとこのお店、キムチがお代わり自由!!!!韓国料理屋では普通なんだとか。(前回の新大久保はサムギョプサル専門店だったので違いましたが)



韓国料理はキムチをはじめ辛い料理が多いです。しかし辛いのが苦手な方でも我慢して食べる価値はあると思いますよ。



ほいじゃまたぁo(〃^▽^〃)o







PS深夜の更新ってのは嘘です。書き終わったのは深夜0時45分です(`・ω・´)