この夏、部活の合宿(旅行合宿と言うらしい)で北海道は利尻島に行きます。

 まずは東京辺りから、茨城県大洗へ向かい、そこからフェリーで一気に北海道苫小牧へ。フェリーの乗船時間はなんと19時間!!!?
 おまけに大洗出港は夜中の1時45分!!!?つまり大洗には24時頃(`Д´)/<集合!!!λλλ.....ってことになります汗

フェリーの中の19時間はほぼ麻雀で潰します。
 ですがその前に、夜中なので6時間くらい寝て体力とタフを回復してから、いざ闘牌!!ということになると思いますよ(笑)

そして苫小牧到着してから、JR特急なんちゃらで札幌へむかい、札幌からまたJR特急スーパー宗谷とやらで稚内へ。(先輩方が「特急なんか使わないよ。高いじゃん。」と言っていたのは、聞か〔なかったことに!!!!!!〕)
稚内からはフェリーで40分ほどで利尻島に到着グッド!
以上が行きの行程。

問題は帰り。
まずはフェリーで稚内、電車で札幌へ…ここまでは同じ。ここからです。
確かにそのまま行きと同じく苫小牧からフェリーに乗れば良いのだろうが、果たしてそれで良いのだろうか?

どうやら東北地方の名所が私をよんでいるようだ。

という訳で(何が!?)帰りは陸路で、札幌から函館~青森~八戸~盛岡~仙台~福島or山形、新潟経由で帰ろうと思いますよ走る人

かかってこいや奥州!!!!!!

それまでバイトしなくちゃ((((;°д°))))アワワワワ

ほいじゃまた~ヾ(。・ω・。)ノ~~