新作あれこれ | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

新作あれこれ

お盆休みの影響で新作ゲームの発売がなかったりした為、ちょっとゲームコーナーの活気が足りない日々が続いておりましたが、発売タイトルにも勢いがあって今週は久しぶりに盛り上がっております。


そんな今週の新作ゲームの売れ行きです。




■3DS ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

まずは今週のメインであり入荷数も多かった「ドラクエ8」です。

入荷数が多かったので残りもまだまだあたくさんありますが、さすがドラクエ、なかなかの勢いで売れております。

先だって発売されていたスパロボなどがイマイチ延びなかったんですが、3DSユーザーにとってじっくり腰を据えて遊べるタイトルとしては絶妙のタイミングだったんじゃないでしょうか?

まだまだ安定して売れているので、週末から来週の伸びも期待しています。






■PS4 ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション 
■PS3 ドラゴンズドグマ オンライン リミテッドエディション 

続いてバカ売れなのがこちらです。

バカ売れ…と言うか、基本無料DLできるタイトルなので、パッケージ版の準備数がかなり少なく、結果としてすぐ売り切れてしまっている状況です。

当店でもPS3版が1本残っているのみでPS4版は早々に完売!
無料DLすればいいのですが、前作も人気のタイトルだっただけに、パッケージ版についてくる特典が魅力的なんだと思います。

今後の入荷予定も8月最終で少し来るかどうか程度で数量共にあまりはっきりしないので、パッケージ版をお探しの方は見かけたら悩まず購入でいいと思います。





■3DS ファミコンリミックス ベストチョイス

その他で動いているタイトルは3DSのファミコンリミックスぐらいです。

とはいえ、ドラクエの影でボチボチ動く程度ですが。

ヒマ潰し感覚のゲームではありますが、3DS自体が気軽に楽しめる携帯ハードということもあり、スマホゲームとはっきり差別化できるほどの差が見あたらないこちらのタイトルはやはり苦戦しそうです。


その他のタイトルはあまり動かず…


やはりドラクエとドラゴンズドグマオンラインが強いです。

因みにドラゴンズドグマは8:2でPS4版で、本体と同時購入もチラホラ見られます。


来週発売のメタルギアソリッドでもPS4版が伸びそうですし、日本でもさらにPS4本体が加速してくれることを願います。

ただ入荷数がすくないと言われていますが、もちろんうちの魅せも少ないですw

次回入荷分も絞りに絞っられているので発売週の週末まではもたないと思います。




■PS4 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION 
■PS4 メタルギアソリッドV ファントムペイン
■PS3 メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION 
■PS3 メタルギアソリッドV ファントムペイン 
■XBo メタルギアソリッドV ファントムペイン