もう4月だ… | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

もう4月だ…

どうもお久しぶりです。



ブログの更新がしばらく途絶えてしまいました。



ひとまず現状ですが、よしぷぅは元気ですし、もうふもふさんも元気です♪

{DD157AB3-0771-435A-8DFA-4B0F74EE1338:01}





そしてお店のほうですが、こちらも順調です。



というか、ブログがとまっていた理由がお店なんですが…


年末年始と忙しく、なんとかそこを乗り切って1月中旬以降ぐらいからまたぼちぼちブログを再開しようかなー?なんて思っていたのですが、メインアルバイトさんがまたしても就職決定!→卒業という流れで2月後半より一人少なくなると…

仕方ないので新人さん雇ってヒマな2月中にガンガン教育するで~なんて思ってたら、2月に入って商圏内のライバル店が突然の閉店w


おかげさまで売上・買取共に伸びるのは嬉しいのですが…2月中旬以降といえば年度末を控えての引越しシーズン!

ということで、お客様の家に買取に行く「出張買取」や、店頭への買取持込がハンパなく増える時期です。

しかも今回は前述のライバル店の閉店もあって、そっちの方面のお客様もたくさん来ていただけて…もう毎日買取しかしてないよ…ってぐらい買取だらけでした。


おかげさまでというか何というか、まともな休みも少なく、アルバイトさんもフル回転でお店を回していました。


そんなこんなでブログなんて到底書けない状況でしたが、なんとか春休みも終わり、買取もまだまだ多いながらも少しは落ち着いてきたのでブログを更新してみました。


とりあえずこれからはぼちぼちと復活していこうと思っているのですが、いいのか悪いのか読者様も減ったと思うので自由に書きたいことを書いていくブログに戻していければなと思っておりますw

それではこれからも宜しくお願いします。