来週の新作ゲーム[3/12] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

来週の新作ゲーム[3/12]

来週の新作ゲームです。


先週発売のドラゴンクエストヒーローズが今週もまだまだ好調でしたが、その勢いのままで来週も期待のPS4ソフトが発売となります。



ひぐらしのなく頃に粋
■PS4 龍が如く0 誓いの場所
■PS3 龍が如く0 誓いの場所
■PS4 Winning Post 8 2015
■PSV Winning Post 8 2015
■PS4 ひぐらしのなく頃に粋 

そんな訳で来週のメインになりそうなタイトルがPS4とPS3で発売される龍が如く0です。

今回はタイトルが示す通り龍が如く1の前日譚となるストーリーが展開されます。


システムも基本はシリーズを踏襲しており、今までプレイしてきたユーザーにとってはすんなり入り込めるはず。

もちろんキャバクラなどの大人向け要素もしっかりパワーアップしているようで、こちらもファンにとっては安心できるポイントですw




ひぐらしのなく頃に粋
■PSV デジモンストーリー サイバースルゥース
■PSV 遙かなる時空の中で6
■PSV 遙かなる時空の中で6 トレジャーBOX
■PSP 遙かなる時空の中で6
■PSP 遙かなる時空の中で6 トレジャーBOX
■PSV ひぐらしのなく頃に粋 
■PSP うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(通常版) 
■PSP うたのプリンスさまっ♪All Star After Secret(初回限定Sweet&Bitter BOX)

続いてはPSVITAとPSPです。

こちらは女性向けゲームが中心になっています。




マリオパーティ10
■WiiU マリオパーティ10 
■WiiU マリオパーティ10 amiiboセット 
■OP Wiiリモコンプラス (クッパ)
■OP Wiiリモコンプラス (キノピオ) 

■3DS 暗殺教室 殺せんせー大包囲網!! 
■3DS Newニンテンドー3DS LL モンスターハンター4G Newハンターパック 
■OP amiibo マリオ (スーパーマリオシリーズ) 
■OP amiibo ルイージ (スーパーマリオシリーズ) 
■OP amiibo ピーチ (スーパーマリオシリーズ) 
■OP amiibo ヨッシー (スーパーマリオシリーズ) 
■OP amiibo クッパ (スーパーマリオシリーズ) 
■OP amiibo キノピオ (スーパーマリオシリーズ) 

最後はWiiUと3DSです。


まずWiiUdeha任天堂おなじみのパーティーゲーム、マリオパーティ10が発売となります。

もう10か…長く続くシリーズだけに売れ行きにも期待したいところですが、WiiUの本体の普及率や稼働率を考えるとちょっと弱気になってしまいます。


まだまだWiiUnihaがんばってもらいたいので、年度末に出るこのマリオパーティ10で勢いを付けて欲しいところです。


3DSではアニメも人気の暗殺教室が発売になります。

その他amiboがいくつか発売になりますが…小売店的には厳しい商材です。



そんな訳で来週の新作ゲームは以上です。

来週は龍が如く0が一番人気でしょうね。

お店としてはPS4版がどれだけ伸びるのか?というところが非常に気になります。

ドラクエで本体も結構売れたので、さらに龍が如くでPS4デビューという方もいるでしょうし、どんどん本体が普及してくれれば言うことナシですね。


そして店頭デモを早く他のゲームに変えたいですw

龍が如くのデモ流してると「キャバ嬢」と「セクシー女優」って言葉がえらい連呼されるんですよね…


家族連れが多い当店では別の意味で厳しいですw