夏に向けて | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

夏に向けて

そろそろ日中は暖かいを過ぎて暑く感じる日もでてきました。


特に車なんかに乗るとガラス越しに太陽が照り付けて、社内はエアコンかけてしまうほど暑いときもあります。


そんな訳でそろそろ夏に向けての準備をしなきゃってことで、リビングのカーペットを夏仕様に替えてみよう!

夏といえばい草…でもいいんですが、うちはもふもふさんがいるので、きっと全部食われてしまうだろう…(´・ω・`)

なので、夏用の冷感カーペットなる商品を購入してみました。

今回はスミノエってメーカーの「アイスマックス」なる技術?を使った冷感カーペットで、なんとマイナス7.5℃の体感温度を感じられるという優れもの♪


よくあるキシリトール入りとかの冷感カーペットはせいぜいマイナス1~2℃と、あおれほどひんやり感はないんですが、家具売り場で体感したコイツはすごい!

もうね、触った瞬間「あ、冷たい…」と思わず声にしてしまうほど冷たく、しかもその冷たさが持続するので夏の暑さを考えて即決となりました。

まだまだ夏にもなっていませんが、毎回季節商品は早めにおさえておかないと売り切れることが多いんですよねぇ。


なので、今回は奥様を説得して早めに購入♪


そして本日一足早くカーペットを敷いてみました!
























{DEDF0B3A-A5DE-46E9-B81C-DD82E1B0F16A:01}

おいっwwwww




毎回写真撮ろうとしたら、とりあえずフレームインするよね…(;^ω^)


気を取り直してもう1枚。



{88AB3ACF-6D6D-4AA4-BCB6-3FADBB3E4ECE:01}




なかなかシンプルですがいい感じです。

フローリングとも合うね♪

早速転がってみましたが、期待以上にひんやり気持ちいいのが持続します。


これはすげぇぇ~ってぐらいひんやりが続いているので、今年の夏はこれで戦えそうです( ー`дー´)


もふもふさんも早速お気に入りの様子で転がってましたw