今週の新作ゲーム[8/4] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム[8/4]

今週の新作ゲームです。


先週がちょっと地味な展開だったのと、ポケモンが延期になった為お店的には非常に元気のない1週間になりました。


今週は先週分もカバーできるほど盛り上がってくれるのか?





あつめて! カービィ
あつめて! カービィ

カービィたちをあつめて冒険する、横スクロールタイプのアクションゲームです。
最大10人のカービィを引き連れて、様々なステージで仕掛けを解いたり、敵に立ち向かったりします。


この集めるカービィですが、集めれば集めるほどに強くなります。

ステージ上のフルーツを食べポイントをためていくことでカービィが増えるので、敵を倒したりステージ上の物を動かしたりして進んでいきます。


こんな感じの内容ですが、基本的な操作はタッチペンだけで行うようで、カービィを画面の任意の場所へ集めたりはじいてジャンプさせたり、まとめて運んだり…簡単に操作できるようにつくられているので夏休みのちびっ子向けによさそうですね。


また気軽に遊べるサブゲームもあるようで、こういった気軽に遊べて、かつ長く遊べそうなタイトルを3DSにも出して欲しいところです。


ただ今回のカービィはイマイチアピールが弱いのか、問い合わせなどがまったくない状況で、アマゾンでも24%引きとやや不安な状況です。

まぁやってみようかな?と思ってる人にとっては安くていいんでしょうけどw


個人的にはドッカリ座ってプレイする時間があまりない方に地味にオススメします♪




オール仮面ライダー ライダージェネレーション 特典 「特製オリジナルガンバライドカード」&「オールライダー着せ替えタイトルシート」の豪華W特典!付き

オール仮面ライダー ライダージェネレーション


仮面ライダーシリーズ40周年…だそうですw

そっか…もうそんなにたつのか…

ということで、今回のゲームではついに全25作品のオール仮面ライダーが集結します。
1971年に放送が開始された「仮面ライダー」から最新「仮面ライダーオーズ/OOO」まで、歴代25作品27人以上のライダーの中からのプレイヤーとパートナーの2人を選びプレイ可能です。


もちろん劇中の各種必殺技や特殊能力も忠実に再現されているのでファンには嬉しいところ。

ただゲーム自体はお子様までをターゲットにしているのでシンプルかつ難易度も低めなので少し物足りないかも?


基本的にはライダー好きの為のキャラゲーということで(;^ω^)


また特典として「特製オリジナルガンバライドカード」と「オールライダー着せ替えタイトルシート」が付いてきます。

データカードダス「仮面ライダーバトル ガンバライド」で使用可能なオリジナルカード「シャッフルヒーローズカード」で、「ガンバライド」でスキャンすると24人のライダーのうちいずれかが登場するようです。

また「オールライダー着せ替えタイトルシート」は仮面ライダー1号から仮面ライダーオーズまで全27ライダーが総登場です。





カーズ2 ピカピカナース物語 アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

カーズ2

ピカピカナース物語
アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー

その他のDSソフトはこちら。


いまだに中古でも売れ続ける女性にも人気のクロノトリガーがベスト版で登場です。

これも定番として置いておきたいタイトルなので嬉しいですね♪





謎惑館 ~音の間に間に~

謎惑館 ~音の間に間に~

続いては3DS用タイトルです。


まずはイヤフォンなどを使用して遊ぶちょっと変わったゲーム、「謎惑館」です。

「立体音響×アドベンチャー」という新しい試みで遊ぶゲームなんですが、オトフォニクスという立体音響の技術により、ヘッドホンを使ってプレイすることで、自分の周囲で鳴っているかのように、「音」を立体的に聴くことができるので、その音を中心に謎を解いていくゲームです。


その音も割れるグラスや転がるボール、耳にかかる吐息や足音、服を脱ぐ音まで…まるで自分がそこにいるかのような感覚になる、「リアルな音」を再現しています。


新しい試みで個人的にもちょっと気にはなっているのですが、お店的には予約などの問い合わせもなくちょっと弱いかな?と思ってみたり…




ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~ ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)

ディズニー エピックミッキー ~ミッキーマウスと魔法の筆~

ファミリーフィッシング (さおコン同梱版)


続いてはWiiです。



今週はまったく動きが読めない、世界一有名なネズミ男「ミッキー先生」のゲームが発売になります。


突然、鏡の先にある世界「ウエイストランド」に連れ去られたミッキー。

そこは、忘れられてしまったディズニーキャラクターたちが暮らす世界だった・・・。


ということで、絵の具でできた不思議な世界で、ミッキーが魔法の筆の力を駆使して、元の世界に戻るための大冒険を繰り広げるアクションアドベンチャーです。

個人的にはプレイしてみたいゲームですが、お店でどれだけ売れるか?と言われるとちょっと…

このゲームもあまり一般ユーザーには認知されていないんじゃないかな?


なので発売されることも知らない人が多そうで、そこに対するアピールができていないと結果も付いてこないような気はします。


内容も昔のミッキーなので大人向けでしょうし、最近勢いのないWiiのケツをたたくほどのチカラはちょっとなさそうです。


もう1本はサオコンも微妙なファミリーフィッシングです。





J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS 特典 強力助っ人衆プロダクトコード付き

J.リーグ プロサッカークラブをつくろう! 7 EURO PLUS 特典 強力助っ人衆プロダクトコード付き


続いてはPSPです。


今週のメインになるかな?と思われるタイトル「サカつく」が登場します。


今回はシリーズ最新作にして15周年記念作品。

J+欧州というファンにとっては夢のような舞台でプレイできます。


またインターネット上で無料で遊べるブラウザゲーム「サカつく7ブラウザバトル」が同時に展開されます。


誰もが気軽に参加できる環境で、「サカつくの楽しさ」と「ネット対戦の場」を楽しめます。

「サカつく7」で育成したクラブデータを「ブラウザバトル」にUPしたりできるようで、ますます遊び方の幅が広がりますね。



トリコ グルメサバイバル! (初回封入特典 データカードダス同梱) エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~ 特典 大尚書サマンベイアの秘密ノート付き 勇者30 SECOND(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」無料DLプロダクトコード同梱)

トリコ グルメサバイバル! (初回封入特典 データカードダス同梱)
エルミナージュIII~暗黒の使徒と太陽の宮殿~ 特典 大尚書サマンベイアの秘密ノート付き
勇者30 SECOND(初回限定:「戦国セクシーロマンパック」無料DLプロダクトコード同梱)


その他のPSPソフトはこちら。


トリコはいわずと知れたジャンプで連載中の人気マンガをベースにしたキャラゲーです。

あとは延期になってたのがやっと発売になる勇者30 SECOND。


そして個人的にオススメなのがエルミナージュⅢです。


幅広い選択肢のあるキャラクターメイキングや時間と天候の概念の導入、そしてオリジナルダンジョンの作成が楽しめる「ダンジョンロード」などなどやり込める要素が盛りだくさんです。


また、好きな音楽ファイルをメモリースティックに入れて、ダンジョン探索中や戦闘中に流れるBGMにすることも可能で、自分好みのスタイルでプレイできます。


基本的にはゲーマー向けですが、じっくり時間をかけて楽しむソフトが1本欲しいなって方にはオススメです。



STORM LOVER 夏恋!! Limited Box

STORM LOVER 夏恋!! Limited Box

STORM LOVER 夏恋!! (通常版)


そしてPSPで相変わらず常連さんからの予約をいただいた乙女ゲーム「STORM LOVER」ですw


今回はファンディスク扱いということらしいです。
もちろんこのテのゲームではお約束のLimited Boxも登場します。


同梱物は…


・オリジナル冊子『BACOUPLE A LA MODE』
・シチュエーションドラマCD『avec amour -Petit-』


です。



今週の新作は以上です。


その他PS3と360でベスト版もチラホラ発売になりますが、目だった新作はナシ。


今週もターゲットは見事にバラけていますが、ガツンと売上が上がるほどの協力なタイトルがないのが不安です。

まぁサカつくはそれでも売れてくれるでしょうが、夏休みスタートということでもうちょっと勢いのあるタイトルが欲しいです。


先週が厳しかったし…夏休みで来客数は格段に上がるので、いかにお客様に興味をもってもらうコーナー作りができるかが勝負ですね。