今週の新作コミック[7/25~] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作コミック[7/25~]

今週も携帯読者完全無視のコーナー「新作コミック紹介」の日がやってまいりました。


そんな訳でみなさんこんにちは。



ガリガリ君食ってますか?




【少女コミック】

青空エール 7 (マーガレットコミックス) 林檎と蜂蜜walk 3 (マーガレットコミックス) あやかし恋絵巻 4 (マーガレットコミックス) マイルノビッチ 2 (マーガレットコミックス) 僕の部屋へおいでよ 2 (マーガレットコミックス)

■[7/25] 青空エール 7 (マーガレットコミックス)

■[7/25] 林檎と蜂蜜walk 3 (マーガレットコミックス)

■[7/25] あやかし恋絵巻 4 (マーガレットコミックス)

■[7/25] マイルノビッチ 2 (マーガレットコミックス)

■[7/25] 僕の部屋へおいでよ 2 (マーガレットコミックス)

■[7/25] ほしいのは あなただけ。 5 (マーガレットコミックス)

女王の花 4 (フラワーコミックス) Piece 6 (フラワーコミックス) 僕達は知ってしまった(12) (フラワーコミックス) 好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス) 続!美人坂女子高校 2 (フラワーコミックス)

■[7/26] 女王の花 4 (フラワーコミックス)

■[7/26] Piece 6 (フラワーコミックス)

■[7/26] 僕達は知ってしまった(12) (フラワーコミックス)

■[7/26] 好きです鈴木くん!! 12 (フラワーコミックス)

■[7/26] ぴんとこな 5 (フラワーコミックス)

■[7/26] 花にけだもの 3 (フラワーコミックス)

■[7/26] 続!美人坂女子高校 2 (フラワーコミックス)


今週は少女コミックと青年コミックが大豊作です。


そんな少女コミックですが、集英社からは「青空エール」の最新刊が発売になります。

また小学館からは「僕達は知ってしまった」や「好きです鈴木くん!!」など人気タイトルが山盛りです。


さらにこれを待っていた!って方も多いと思いますが、白泉社から「ガラスの仮面」の47巻もいよいよ発売となります。


ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)
■[7/26] ガラスの仮面 47 (花とゆめCOMICS)


これはホント幅広い年代の方から愛されているマンガですよね。

若い方からお母さんまで、また男性で読まれている方も結構おられるようで、当店でもよく買っていかれます。


その他の作品も学生さんからOLさんまで幅広いラインナップで今週は女性のお客様が最新刊を探しにたくさん来ていただけそうです。




【青年コミック】

荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス) ギャングキング 22巻 (ヤングキングコミックス) こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス) ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)

■[7/25] 荒川アンダー ザ ブリッジ(12) (ヤングガンガンコミックス)

■[7/25] ニコイチ(9) (ヤングガンガンコミックス)

■[7/25] 死がふたりを分かつまで(15) (ヤングガンガンコミックス)

■[7/25] ギャングキング 22巻 (ヤングキングコミックス)

■[7/25] こえでおしごと! 6巻 (ガムコミックスプラス)

■[7/26] ケロロ軍曹  (22) (角川コミックス・エース 21-35)

黒執事(12) (Gファンタジーコミックス) PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス) ぼのぼの (35) (バンブーコミックス ) アカギ (25) (近代麻雀コミックス)

■[7/27] 黒執事(12) (Gファンタジーコミックス)

■[7/27] PandoraHearts(15) (Gファンタジーコミックス)

■[7/27] ぼのぼの (35) (バンブーコミックス )

■[7/27] アカギ (25) (近代麻雀コミックス)

土竜(モグラ)の唄 27 (ヤングサンデーコミックス) キーチVS 7 (ビッグ コミックス)

■[7/29] 土竜(モグラ)の唄 27 (ヤングサンデーコミックス)

■[7/29] ラストイニング 30 (ビッグ コミックス)

■[7/29] 風の大地 54 (ビッグ コミックス)

■[7/29] さすらいアフロ田中 4 (ビッグ コミックス)

■[7/29] キーチVS 7 (ビッグ コミックス)

■[7/29] 玄米せんせいの弁当箱 10 (ビッグ コミックス)

■[7/29] 兵馬の旗 1 (ビッグ コミックス)


続いての青年コミックもこれまた大量w

そして人気タイトルもテンコ盛りです。


まずはドラマも始まる「荒川アンダーザブリッジ」。

昨日の夜中にチラッとやってましたが、あの特殊メイクが違和感なくて普通に面白そうですw

ってか、山田孝之が星のままマジメな話しててフイタwww

なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

その他も色んなジャンルのコミックが発売になります。


ケロロ軍曹もオヒサシブリかな?

あ、そういえばケロロのちっこいフィギュアが5対セットでころがってるのがあったな(´・ω・`)


あと、こちらも個人的に懐かしい「ぼのぼの」の最新刊が発売になります。

ぼのぼのって今でもページの一番下にパラパラマンガ描いてあるんですかね?

昔シマリスくんが強風で飛ばされていくのをパラパラ見て、デキのよさに感動したのを覚えてますw

そしてお待たせしました!なのが、ラストイニングやさすらいアフロ田中♪

もう今週は読みたいマンガが多くて毎日の休憩時間ガハッピーになりそうです。



そう言えば先週発売になった荒川先生の最新作「銀の匙 Silver Spoon」を買って読んでみたんですが、これがまたかなりよかったw


なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

ヒット作を描き終えたあとの新作ってみんなヒット作のイメージが強すぎて次の作品がイマイチ…なんて気がするのも一緒なんですが、今回の荒川先生も今までの鋼のイメージがどうしても拭えないんだろうなぁ…あんて思ってました。


そうしたらまぁあっさりとw


これはかなりオモロイので続きが楽しみですし、農業高校での話中心で、鋼のように思い話ではなく、随所におふざけが散りばめられていて非常に読み易いので男性のみならず女性にもオススメですよ♪








■今週の気になる逸品


今週発売になるタイトルで気になるものを一つ。


ジャンプで大人気となり、アニメでもそのキャラの個性と舞台設定などが人気を呼び、男性のみならず女性ファンをも大量に獲得した「るろうに剣心」のアニメ主題歌を集めたCDが27日に発売になります。


当時アニメの主題歌にしては珍しく、アニメ専用ではないアーティストの普通の曲に、その曲に合わせてアニメーションを書き下ろし主題歌として放送するなど、かなりカッコイイイメージを持ったのを覚えています。


今回はJUDY AND MARY「そばかす」から和泉容「ダメ!」までのテレビ主題歌に加え、ボーナストラックとして L'Arc~en~Cielの劇場版主題歌「虹」も収録されています。

さらに中嶋敦子描き下ろしのジャケットイラストを使用した三方背ボックスに、期間限定版としてノンクレジットOP/ED映像ほか映像特典満載のDVDが同梱されているので、買うならサクッと買ってしまったほうがいいと思います。


あ、ラルクがやらかして1回しか放送されなかった「the Fourth Avenue Cafe」も入ってるんですねw


とにかくこれはちょっと買ってしまいそうなCDだったので今回取り上げてみました。




【収録曲】
1. そばかす(JUDY AND MARY)
2. TACTICS(THE YELLOW MONKEY)
3. 涙は知っている(涼風真世)
4. HEART OF SWORD~夜明け前に~(T.M.Revolution)
5. 1/2(川本真琴)
6. the Fourth Avenue Cafe(L’Arc~en~Ciel)
7. It’s gonna rain!(Bonnie Pink)
8. 1/3の純情な感情(SIAM SHADE)
9. 君に触れるだけで(CURIO)
10. ダメ!(和泉容)
11. <Bonus Track>虹(L'Arc~en~Ciel)


るろうに剣心 Complete Collection
JUDY AND MARY THE YELLOW MONKEY 涼風真世 T.M.Revolution 川本真琴 L Bonnie Pink SIAM SHADE CURIO 和泉容
Aniplex (music) (2011-07-27)
売り上げランキング: 39