今週の新作ゲーム[7/21] | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

今週の新作ゲーム[7/21]

今週の新作ゲームです。


先週はかなりの暑さで昼間にお店に行こう!って方が少なかったのか、売り上げも散々でした(´・ω・`)

ただ新作ゲームに関してはぷよぷよや太鼓の達人、パワプロなどなど息の長い売れ方をしてくれるタイトルが多かったので、今でもじわじわ売れてくれています。


今週はこの暑さに加えてかなり巨大な台風が来てるとか?w

そんな台風の中でも買いに行きたいと思わせるゲームが出るのか?に注目です。


まぁかなり個性的なタイトルが多く、好き嫌いがはっきりわかれそうですけどね(;^ω^)



ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション (初回同梱特典:「シルヴィア様の18禁パック」無料ダウンロードプロダクトコード同梱)【CEROレーティング「Z」】

ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション


まずはPS3から『ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション』が発売になります。

シリーズ1作目の「NO MORE HEROES」にさまざまな追加要素を搭載して価格は控えめなベスト版的い扱いのタイトルです。


今作はグラフィックの進化はもちろん、新しいボスの追加やネットワークへの対応など追加要素もたっぷりです。


例えば今まで戦って倒してきたボスたちといつでも再戦ができるボスバトルモードは、ネットワークランキングなどにも対応。

さらにWii版『ノーモア★ヒーローズ2』から、『NMH2』のボス、「スケルター・ヘルター」「ネイサン・コープランド」「キミー・ハウエル」「マット・ヘルムズ」「アリス・トワイライト」の5名が追加されます。


そして幻のミッションとして初代『ノーモア★ヒーローズ』制作時に入れることが出来なかった「追加ミッション10種(人間ボーリングなど)」も追加された、シリーズのファンにとっては嬉しい仕様となっています。

ちなみにどうでもいいことですが「PS Move」にも対応w


と、長々説明しましたが、一番のオススメポイントはこの初回特典にあるといっても過言ではないと思います(`・ω・´)


うわさの初回同梱特典は…



「シルヴィア様の18禁パック」無料DLプロダクトコード

(1)禁断のビューアーモード
全キャラ+トラヴィスの部屋を自由なカメラ操作で
閲覧することができるモード。その中には、あられもない姿のシルヴィアも・・・。
(2)新規ビーム・カタナ4種
性能も見た目も個性的な、完全新規のビーム・カタナ4種。
(3)バイクのカラーバリエーション4種

などなど、おじ様の本能を刺激するCLCが付属します。


どうせ買うなら初回にサクッと買いましょうや( ̄ー ̄)ニヤリ






アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き

■PS3 アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き

■360 アリス マッドネス リターンズ【CEROレーティング「Z」】特典 オリジナルサウンドトラック DLコード 付き


続いてはPS3と360で発売となるホラーアクション「アリス マッドネスリターンズ」です。


一応は「不思議の国のアリス」の世界観を再現してはいますが、ナイフやトランプ、木槌など、ワンダーランドに存在するモノ全てが敵を惨殺する武器になっている結構ハードなアクションゲームです。


その他パズル要素も満載のステージ構成でヤリ応えは十分だと思います。

前作がまるまる遊べるDLCが付いてくるので、360版がオススメですが、どっちにしてもネットメインの売上で、実店舗ではちょっと厳しいかも。


特にうちのような家族連れが多いお店ではこのグロいアリスのどこをどうやってオススメすればいいのかさっぱりわかりませんw

ま、ゲーマー向けタイトルなんで欲しい人だけひっそり買うってパターンになりそうです。




スナイパー ゴーストウォリアー フィアー3 (F.3.A.R)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードコード同梱 CHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌ アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII

スナイパー ゴーストウォリアー

フィアー3 (F.3.A.R)【CEROレーティング「Z」】 特典 ダウンロードコード同梱360版

CHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌ

アルティメットヒッツ ファイナルファンタジーXIII ■360 アルティメットヒッツ インターナショナル FFXIII


その他の据え置き機タイトルです。

スナイパーとか予約が1本も入ってないんですがどうでしょうか。


フィアー3も日本のホラー映画のようなストーリーと演出が人気のアクション・ホラーFPSシリーズってことで、プレイする人をかなり選ぶ作品になっています。


ま、これもウチでは厳しいですな(´・ω・`)


後はネプテューヌとFF13のベスト版が発売になります。

ともに人気タイトルですし、FFなんて一時は中古が大爆発してましたが、気がつけば在庫もなくなってしまうぐらいなのでベスト化は素直に嬉しいです。



戦国BASARA クロニクルヒーローズ (初回生産特典『戦国大戦』特製PRカード「真田幸村」同梱) 戦国BASARA Grip DATE 蒼 戦国BASARA Grip SANADA 紅

戦国BASARA クロニクルヒーローズ (初回生産特典『戦国大戦』特製PRカード「真田幸村」同梱)
戦国BASARA Grip DATE 蒼

戦国BASARA Grip SANADA 紅


次はPSPで発売となる戦国BASARAです。


まぁ良くも悪くもBASARAですw

基本部分は同じような感じなので、前作のファンであれば違和感なく遊べると思います。


また前作『戦国BASARA バトルヒーローズ』のセーブデータの内容を、『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』に引き継ぐことができたり、「チャレンジ」、「チーム戦」、「自由戦記」、「通信プレイ」など新たに追加されたモードもあり、しっかり遊べる1本になっています。


そして同時発売となる周辺機器「戦国BASARA Grip」も登場します。


『戦国BASARA クロニクルヒーローズ』仕様のデザインを施し、ボディー前面は、伊達政宗をイメージにした"DATE 蒼(あお)"と真田幸村をイメージにした"SANADA紅(あか)"の2色で発売。

また、同梱おまけとして、マグカップなどに貼れるシールを "DATE蒼(あお)"には伊達政宗、徳川家康の「立ち絵」と「四文字冠」を各1枚、計4枚。"SANADA 紅(あか)"には真田幸村、石田三成の「立ち絵」と「四文字冠」を各1枚、計4枚同梱しています。


ここらへんはBASARAで3杯は飯が食えるコアなファンの方向けアイテムという認識でいいかと思います。



二世の契り 想い出の先へ(限定版 ドラマCD/ポストカードセット同梱) 予約特典 ドラマCD付き ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ

二世の契り 想い出の先へ(限定版 ドラマCD/ポストカードセット同梱)通常版

ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オート・バイスシティ・ストーリーズ

ロックスター・クラシックス グランド・セフト・オート・リバティーシティ・ストーリーズ


その他のPSPタイトルはこちらです。


個人的には長らく欠品だったカプコン発のGTAシリーズが装いも新たに再発売されるのが嬉しいですね。


ここらへんは気がつけば売れているという、お店にとっては有難いタイトルなんで、1本は在庫で置いておきたい
ですね。






みんなのリズム天国
みんなのリズム天国

お次は任天堂系でまずはWiiから。


今回は久々に片付けていたWiiを引っ張り出してもいいレベルのゲームが発売されます。


この『リズム天国』は、リズムにのって、タイミングよくボタンを押す、万人向けのゲームです。


GBAやDSで人気でしたが、今回は新作リズムゲームが50種類以上追加され、今まで以上に様々なアクションが楽しめます。


ただ注意点としては、このソフトは誰か友人や家族、彼氏や彼女とやるから楽しいと思えるソフトです。


一人でやるにはプレイ中突然襲われる孤独感に耐えうる鋼の心が必要になります。




ノーラと刻の工房 霧の森の魔女 特典 オリジナルサウンドトラック、オリジナル小冊子、日向悠二描き下ろしポストカード付き うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~ ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀

ノーラと刻の工房 霧の森の魔女

うしみつモンストルオ ~リンゼと魔法のリズム~
ビックリマン漢熟覇王 三位動乱戦創紀

最後はDSと3DSソフトです。


まずはDSのノーラと刻の工房ですが、こちらはアトリエシリーズなどが好きないわゆるゲーマー層向けのタイトルになります。

久しぶりにDSソフトで期待できるタイトルなんですが、残念ながら店頭での予約がほとんど反応ありませんorz


大丈夫か?


あとは3DSの2本ですが、こっちのほうがさらにヤバイ感じです。

品揃えとして1本…で終わってしまわないようがんばります(´・ω・`)



今週の新作は以上です。


なんだかパッとしない気がするんですが、ゲーマー向けのタイトルが元気なので、それだけが救いかな?


本音を言うと今週の新作よりエアコンの修理の方がいになって仕方ないんですが。


早く直れっ!エアコンかえってこぉぉぉ~~いっ!!