ご苦労様です( ̄ー ̄)ニヤニヤ… | なにごとも七割五分 ~マイペースてんちょのまったり日記~

ご苦労様です( ̄ー ̄)ニヤニヤ…

今日は久しぶりに真っ青な青空でそりゃあもう暑かったです。

まぁ晴れようが曇ろうが暑いことには変わりないんですな(´・ω・`)



で、昨日はたくさんコメントをいただいてしまったので、一応結果報告だけはしておこうと思います。



まずヤンチャした少年ですが、お父ちゃんと一緒に来店してもらってジュースでダメにしたコミック19冊分、\4,750
をしっかり払ってもらい、以後出入り禁止としましたw


さらに学校の先生も3名で来られ一応形の上での謝罪の言葉をいただきましたが、収支犯罪を犯していない子供に対する態度ではないとか色々責められ、さらに端々に「警察に言いやがって、ややこしいことすんなコラ!」の態度が見え隠れしていたので、丁寧にお帰りいただいたのち、コメントで皆様からご教授いただいた教育委員会なんてところにも連絡しておきましたwww


さて…明日は校長かな?( ´,_ゝ`)






■『セブンスドラゴン2020』予約開始!

公式サイトはこちら

http://dragon2020.sega.jp/


2011年秋頃にPSPで発売予定の「セブンスドラゴン2020」の予約がアマゾンで開始されました。
今作は東京を舞台に、地球を襲ったドラゴンを殲滅すべく立ち上がる者達の物語です。
また今回のウリの一つとして奥深いキャラクターメイキングがあります。

今回は外見や職業、スキルだけではなく、なんとキャラクターボイスもカスタマイズ可能!
しかもその声を担当しているアクターが総勢30名もの超豪華な顔ぶれ!

【声優一覧】
阿部 敦  石田 彰  江川央生  岡本信彦
小野大輔  神谷浩史  黒田祟矢  櫻井孝宏
下野 紘  杉田智和  竹内良太  中井和哉
中村悠一  福山 潤  三木眞一郎  加藤英美里
桑島法子  佐藤利奈  沢城みゆき  竹達彩奈
田中理恵  田村ゆかり  茅原実里  豊口めぐみ
豊崎愛生  日笠陽子  堀江由衣  水樹奈々
悠木 碧  ゆかな

ということで、これだけでも期待度が上がってくるんではないでしょうか?w

また同日に「アクセサリーセット」が同梱された特別版も発売予定。

特製イヤフォンやPSPデコステッカー10種、PSPフロントカバーなどを同梱予定だとか。
さらに予約特典として「ドラゴンクロニクル2020」という16Pのブックレット付特製サントラCDが付くそうです。












■『RESISTANCE 3』国内版最新動画公開

9月8日に発売予定のPS3用ソフト「RESISTANCE 3」の国内版プロモーションムービーが公開されました。


今回は日本語吹き替えのナレーション入りです。


このソフトからSCE系から発売されるタイトルには「PSNパス」が採用されるかもしれないということで、販売店、ユーザーも含めてみんな気になるところですね。


お店的には買い取りと販売の価格を調整するだけで特別困ることはないのでいいんですけどね(;^ω^)




RESISTANCE 3 (レジスタンス 3) (初回生産限定:プロダクトコード同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2011-09-08)
売り上げランキング: 79







■『イナズマイレブン ストライカーズ』のオープニングムービーが公開

今週16日発売予定の「イナズマイレブン ストライカーズ」から、発売直前にオープニングムービーが公開されました。


発売日までもう少し!ムービーも公開されて期待度も高まりますね。




イナズマイレブン ストライカーズ
レベルファイブ (2011-07-16)
売り上げランキング: 23



■人気アニメのBlu-rayBOXがぞくぞく登場!


世界に誇る日本のアニメ監督、宮崎駿初監督作品「未来少年コナン」が待望のBlu-ray化!
野生児コナンと謎の少女ラナ。ふたりの出会いは、人類の存亡をかけた大冒険へ!


と、いうことであの名作「未来少年コナン」のBlu-rayBOXが11月25日に発売されることが決定し、早くも予約が開始されています。


気になる商品の仕様は…


▼仕様
【毎回映像特典】
特別収録 16:9バージョン本編映像
(■ディスク1:第1話~第9話■ディスク2:第10話~第18話■ディスク3:第19話~第26話)

【毎回封入特典】
・解説書(24P)
・作品企画書復刻版2種

【他、仕様】
・特製インナージャケット
・特製収納ボックス

未来少年コナン Blu-rayメモリアルボックス
バンダイビジュアル (2011-11-25)
売り上げランキング: 31


そしてもうひとつはこれまた大人気で、すでに予約も増えている「劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」です。

この「劇場版 蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」のBlu-rayとDVDが9月21日に発売することが決定しました。


今回の劇場公開作「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」は実に6年ぶりとなる、ファン待望の最新作です。


パッケージ仕様は豪華外箱付きデジパック仕様でピクチャーレーベルとなっています。

また初回限定版には、60Pブックレット(スタッフ・キャストインタビュー、冲方 丁コメント、制作委員会レポート、オフ会レポート等)、と90ページの全カット収録メモリアルフォトブックを同梱!
さらに映像特典として「2011年7月9日 大ヒット感謝祭―蒼穹作戦―」の時の映像やTV-SPOT集、石井真出演劇場公開カウントダウンCM集などを収録予定です。



蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード (2011-09-21)
売り上げランキング: 3