うたちゃんの電撃脱退について、当時は親と事務所の金銭問題と噂されていました。

 

「うちの子はカントリーで一番人気なのに、それっぽちしかくれんのんかい!」

 

と親が言い出したのではないか、と言われていました。

 

でも、どうやらそうではないようです。

 

アップフロントは、一見、金にうるさい会社に見えますが、

よそのブラックな事務所であれば「辞めたければ賠償金を払え」と、

要求して辞めさせない、という例もあるようですし。

 

おそらくは、以下のような理由があったのではないでしょうか?

 

「帰りが深夜になってしまうときは必ず親が送り迎えしてください」

 ↑

(21時までのシンデレラであっても、最寄り駅に着くのが遅くなることはよくあるはず)

 

そういう契約になっていたのではないでしょうか?

 

うたちゃんの親はシングルマザーという噂があり、

仕事と家庭と送り迎えの両立に悩んだのかもしれません。

 

ここはお金にうるさい事務所らしいところですが、タクシーは使うな、使ったら自腹だ、

という、決まりがあるようで、吉澤ひとみちゃんが酒に酔っていても、

タクシーを呼べず、公共の交通機関では間に合わないため、

泥酔して車を運転して交通事故を起こしてしまったのは忘れられません。

 

うたちゃんの親の世代の感覚であれば、送り迎えは事務所がしてくれて当然。

 

昭和のころの漫画やアニメでも、アイドルがスタッフやマネージャーの運転する車に乗っていますよね。

 

なお、うたちゃんは、現在、よそのアイドルグループで活動中のようです。

 

「カントリーの歌を歌って!」とファンからリクエストされることも多いとのこと。

 

ですが、権利の問題で歌えないようです。