有安杏果ちゃんについて、アンジュルムの和田彩花ちゃんが語っています。

 

ももクロは、メジャーデビューはスマイレージと同期でしたが、

インディーズ期間が長く、苦労をしたグループです。

 

そんなももクロをメジャーデビューに導いたのが、ももかちゃんの加入でした。

 

まさに、ももクロの救世主です。

 

しかし、レコード大賞では、スマイレージの最優秀新人賞に対し、ももクロは新人賞もとれず。

 

ところがももクロは、その後、突然、大ブレークし、一方、ハロプロは、人気低迷期を迎えます。

 

スマイレージは、当時、ホールツアーを出来ない状態でした。

 

しかし、奇跡が起こります。

 

ハロプロから昔からのファンがももクロやAKBに流れたけれども、

新しいファン、若いファン、女性ファンが増えてきたことです。

 

スマイレージのライブハウスツアーは満員にはならずスカスカだけれど、

「女性限定エリア」が意外とぎゅうぎゅう詰めになっていったのです。

 

そのとき、つんく♂はスマイレージの武道館公演を宣言します。

 

そして、スマイレージの武道館ライブは大成功したのですが、

ハロプロの人気低迷期は、まだまだ続いたのです。

 

 

有安杏果ちゃんは、子役時代も含めると芸歴が長く、そろそろ一般人になりたくなったのでしょうか。

 

和田彩花ちゃんが有安杏果ちゃんと仲が良かったとは、僕は知りませんでした。