楽天ブックスで、「おさいふPonta」を使ってみました。

 

その結果、楽天Koboの電子書籍は買えたのですが、楽天ブックスのDVDは買えませんでした。

 

これは、どういうことなのか、さっぱり、わかりません。

 

それから、アマゾンでも、「おさいふPonta」を使ってみました。

 

こちらは、無事に買えました。

 

ただし、予約商品ですので、決済はされていません。

 

とにかく、わけがわかりません。

 

途方に暮れています。

 

【追記】

この記事の後、大丈夫になりました。

この当時まだ、おさいふPontaがサービス開始直後だったためか、

カードを利用登録してからローソン以外でも使えるもようになるまでに、

日にちがかかるかどうかは知りません。

今、自分でこの記事を読んで驚いているのは、

「予約商品ですので、決済はされていません」という記述です。

プリペイドやデビッドって、普通、予約時に引き落とされるはず。

最近、アマゾンで「おさいふPonta」を使っていないので、

真偽がよくわからないですが、検証のために使ってみるべきか。

ともあれ、安心してください、穿いていますよ!

↑(何を穿いているんだ?)

アマゾンに予約商品価格保証制度があるからか、

それとも、僕の勘違いだったのか、よくわかりません。

 


人気ブログランキングへ