春だけど・・・・溜めてない? | 写真屋一番フォリオ吉岡店

写真屋一番フォリオ吉岡店

群馬県の吉岡町にあるショッピングセンター
フォリオ吉岡店の中の写真屋ブログです

「思い出はお金に代えられない」をモットーに
お客様にこだわりのプリントをお渡ししております
他店にてお断りされた案件などお気軽にご相談ください
全力でお力になります

こんにちは!


とうとう三月になりましたね音譜

まだまだ寒い日(今日もですが)もありますが

暦の上では春も間近。

来週には、あほほど暖かい日があるとか・・・・・ドキドキ


マエノの先週のお休みには、雪のマークが天気予報で付いてたの

ですが、朝から快晴!何てコッタ!

なので急遽お弁当を作りまして、娘と遠足に行きましたアップ

もともと、ららん藤岡に行く予定だったので

お弁当は予想外あせる

でも、頑張って作りましたじゅる・・


行き先変更して行ったのは桐生市にある

某公園。

前橋のるなぱーくみたいな感じ?

小さな遊園地と動物園があります。



写真屋一番フォリオ吉岡店

娘はちょっとぼーっとしてましたが

楽しんでましたよー恋の矢



写真屋一番フォリオ吉岡店


年季の入ったパンダカーがお気に召したらしい・・・・。


そんなこんなで、かなりの枚数を撮ってしまいましたカメラ


子供が小さかったり、旅行に行ったりするとたくさん

撮ってしまいますよね~。

最近のコンパクトデジカメは画質も綺麗だし

旅行・子供さん・ペット 等等・・・・。


かなりの枚数をデジカメに溜めていると聞きます。


で、最近お店でもプライベートでも良く聞かれるのが

「皆、どうしてるの???」ってこと。

もちろん、撮り溜めた画像データの事ですね。


ちなみにマエノはベストショットだけプリントしておきます。

ベストショット以外でも捨てるには忍びない写真達は

定期的にDVDに落としております。


それが一番楽チンで安心なんですもの。

大体30~40枚(ちなみにうちのお店の価格だと\1000位)

プリントして差込アルバムに入れるだけ。

DVDに落とすのもお店で出来るし(~4GB\630インデックス無し)


正直な話・・・・・。

前に使ってたSDカードを開こうと思ったら開かない!!

なんて、半泣きでかけこむお客様達は日常茶飯事なのです。


うちのお客様には結構口すっぱくデータの管理はきちんと

していかないと怖いんですよあせると説明を繰り返していますが

普段お店にいらっしゃらない方には説明のしようがないのが

何とも、もやもやしてしまうマエノです。


大事な一瞬がデータの中に詰まってる方

ぜひ一度遊びに来てくださいね音譜


用事は無くても寄っていただければ


話し相手になりますよー(何屋さん?)


今回は長話にお付き合い有難うございましたカメラ



写真屋一番吉岡店

年中無休

10:00~19:30

北群馬郡吉岡町891-1 フォリオ吉岡店内

TEL/FAX 0279-55-1455

npg@cb.wakwak.com

http://www5.wind.ne.jp/syasin1/