ぼく実は、

サプリメントアドバイザー

資格を持っているんです💊

なので、栄養の話もしていきたいなと

思って今回書いて行きます‼️


その中でも必要となってくる

ビタミンの話を掘り下げて行きます🍋


ビタミンと言っても

僕たちの身体に必要なビタミンは

全部で大きく分けて

6個‼️

その中でも種類が多いビタミンB群
について話して行きます‼️

ビタミンBの種類は、

🔽なんと8種類‼️笑
多いですよね😂
ザックリ説明して行こうと思います


B1
➡︎糖質の代謝を促してエネルギーになる

B2
➡︎脂質の代謝を促してエネルギーになる
➡︎皮膚な粘膜を強化
➡︎足りないと口内炎、目の充血、
 髪の毛がバサバサ肌荒れ、口角炎、
 皮膚炎などが起きる可能性あり
➡︎動脈硬化や、老化の原因を防ぐ

B6
➡︎タンパク質の代謝を促してエネルギーになる
➡︎成長を促す
➡︎皮膚、髪の毛、歯の健康を維持
➡︎免疫力UP
➡︎口内炎、湿疹、皮膚炎などが起きる可能性あり
➡︎アレルギー症状が出やすくなる
➡︎女性のホルモンバランスを整える

B12
➡︎葉酸と協力して赤血球を正常に作ってくれる
➡︎不足すると、動悸、息切れ、めまい、倦怠感など
 がおこる可能性あり

葉酸
➡︎B12と協力して赤血球を正常に作ってくれる
➡︎貧血気味だったら葉酸不足
➡︎妊娠中や授乳中にたりないと、子供の発育不全を
 起こしてしまうので注意‼️
➡︎免疫力UP

ナイアシン
➡︎糖質、脂質、タンパク質の代謝の補助酵素
➡︎お酒飲む人で頭痛くなったりする人は必須
➡︎冷え性、頭痛改善
➡︎食欲がない人にオススメ‼️

パントテン酸
➡︎様々なストレスに欠かせない栄養素
➡︎ストレス多かったり、疲れやすい、風邪を
 ひきやすいという人は摂りましょう‼️
お酒やコーヒーを飲む人はパントテン酸が減るので摂るようにしましょう‼️

ビオチン
➡︎糖質、脂質、タンパク質の代謝の補助酵素
➡︎抜け毛、白髪、脱毛の予防になります
➡︎肥満の原因
➡︎足りないと、無気力になったり、食欲不振に
 なったりします



と言った感じに説明しましたが、
ビタミンB群は
熱と光に弱いため、
調理段階で割合が減る場合が
あるため、摂れていない場合があります😩
あとは水溶性なので体に貯めることが
できないのと、
3時間程度で失われてしまうので
なおさら摂りづらいのです‼️


そして、僕らが異常に摂りすぎている
糖質、脂質
これらを代謝出来ていないから
皆さん太ってきています‼️
B摂りましょう👍


ぼく個人としては
もちろん食べ物から摂って
もらいたいのですが、


仕事や、家事に追われて
食事の栄養管理までいきとどかないし、
とても面倒だと思います‼️
この現状で
皆さんちゃんと摂れていないので、


栄養の補助食品として
サプリメントをプラスしてあげることを
オススメします‼️

最近CMでもよく流れる
歴史80年のニュートリライト
のサプリメントを
オススメします📺

ヨシオカがオススメする
B群はこちら💁‍♂️
🔽🔽🔽🔽🔽
ニュートリライト ビタミンB プラス
クーポンコード: SHAREBAR を利用すると
標準小売価格の25%OFF価格で購入できます✌️
クーポンの有効期限は2020/08/31まで‼️


詳しくサプリメントや栄養などで
質問がある方はプロフィールの
ぼくのTwitterへDMしてください📩


今回も見てくれてありがとうございます‼️
いいね👍
フォロー👆
よろしくお願いします‼️

それでは〜👋