もう9月も上旬が終わりましたが、まだまだ毎日暑い日が続いてます!

先週の水曜日いつもブログ更新する日に思いがけない辛い事がありお休みしてしまいました!


今は少し落ち着いたので二週間を振り返って見たいと思います

9月3日の火曜日にフィトネスがお休みだったので早朝畑に行って、大根とブロッコリーを植える場所を耕し石灰を撒いておきました。

そして一週間経った昨日腐葉土、野菜の土、化学肥料などを入れて耕しました




石灰を撒きました

土と化学肥料を足して耕しました

来週は大根の種を撒く予定です!


朝のウォーキングと体操の後、庭の草取りも少しだけ頑張りました




遅咲きの朝顔も咲いてます!


6月の終わりにシルバー人材センターさんに剪定してもらったので今年は花が咲かないのかなと思っていたら見事に咲いてくれて良かったです♪



100歳体操に参加して頂いた向日葵の花



そして大好きないちじくも市場に行ったからと言ってお裾分けしてもらいました。


長女からも夕食の誘いがあったり、ウォーキングの友達と昼食を食べに行ったりと楽しい事も沢山ありました


食後に食べたかき氷🍧がとても美味しかったです♪


毎日同じように元気に過ごせる事の有り難さを身に染みて感じています、本当にいつ何が起こるかわからない、だからこそ毎日を大切に過ごさなければと

改めて思ってる私、支離滅裂なブログ更新になってしまいましたがこれからもずっと続けて行きたいと思ってますのでよろしくお願いします🙇