今朝は朝から雷がゴロゴロとなって雨が降り始めました! カーテンを開けて外の庭をみたら

昨日まで蕾だった花が一輪曇り空の中で綺麗に咲いてます♪


立葵って名前だつたかな?


先週の一週間も楽しい事が沢山ありました。

前に桃を持って来てくれた友達からまた連絡があり

ふたたび美味しい桃🍑を頂きました、今回は親友の友達に半分お裾分けしようと思い、電話したら

買い物があるのでこちらへ来てくれるとの事

その日は午後から市の老連講座

笑いと健康のジャグリングショーがあり、参加する事にしていたので誘ったら一緒に行ってくれることになりました!

講師は大道芸人たっきゅうさんでジャクリンやバルーン、笑いと健康をテーマにした楽しい講演会で

した



その後友達の買い物にお付き合いしてティータイムをしながらお喋りに花が咲きました💐


そして月曜日には、夏休みになったももちゃんが友達と一緒に笠岡の市営プールに次女と来ていて

ラインがあり、フィットネスも早めに終えてプールサイドへ行ってみました、2年前には私も一緒にプールに入って楽しく遊んでいたのを思い出しました

思いがけず皆んなに会えて嬉しかったです!


そして昨日はフィットネスがお休みなので朝の涼しいうちにと思って畑に行って野菜の収穫をして来ました♪



スイカも一個採って切ってみたら、なんと今回は赤いスイカ🍉でした!

三本同じ物を植えたつもりだったのでびっくりしましたが黄色と赤の2色のスイカが楽しめて嬉しいです☺️


茄子もやっと収穫出来ました!


友達、家族などとの楽しい触れ合いのあった一週間になりました!






ポーチュラカが咲き始めました!

今週も穏やかに過ごせるように願っています♪