昨日は義母の27回忌の命日でした!

主人の月命日は26日ですが、一足早くお墓参りに行って来ました、


丁度都合よく、ご近所さんからお花を沢山頂来ました!


庭の紫陽花も摘んで来て早速仏壇へお供えして、お墓へも持って行きお参りをして来ました。

明日の月命日はお参りに行きませんが、主人も沢山のお花に囲まれて喜んでくれてると思います♪


今週も特に変わった事もなく一週間が過ぎて行きましたが、土曜日には長女からラインがあり、お好み焼きをするから晩御飯食べに来るようにと誘いがありました♪

しばらく会わないと直ぐに寂しくなってしまう私にとっては何よりも嬉しいこと、えりちゃんの大好きなハーゲンダッツのアイス🍨、畑で採れたジャガイモ、きゅうり、ピーマンなどを持って行きました。

このひと時で充電が出来てまた元気になれましたよ!


先日歯医者に行った時に受付の方が、ひまわり🌻の苗が大きくなったらあげるから植えてね、と言ってくれてましたが電話があり、凄く大きくなるから畑に植えた方が良いと言うので早速畑に持って行き植えて来ました!

高さが2メートルくらいになり、脇目から枝が出て

あまり大きくないひまわりが沢山咲くので、切り花になるから良いそうです🙆

花の苗の写真は撮り忘れましたが、スイカの玉が出来ているのを発見しました


他にも2個見つけました、


この日の収穫はきゅうり、ピーマン🫑でした♪


今朝も家を5時半に出て緑道公園の海辺をウォーキング


曇り空でしたが、水鳥と魚🐟が泳いでいるのが見えました、こうして元気に歩ける事がなによりも有難いと改めて思う朝でした♪


今日は倉敷のマスカット球場でプロ野球阪神、中日の試合があります〜

主人が阪神ファンでしたから、いつも観戦しに行ってましたが、一人で行く元気はないのでテレビを見て応援📣しています〜

阪神頑張って👍