この一週間も色々と楽しい事がありました!

中学を卒業してから60年が経過していますが

声掛けをして下さる人がいて、還暦の頃から年に数回集まるようになりました!


先週の木曜日に倉敷返し寿司と言うお店でその会が開かれました、私の町内に住んでいる同級生に声をかけて、今回初めての参加になり一緒に行きました!

男子14名女子12名と賑やかな集まりになり

初めて参加した友達に会えて皆んなが喜んでくれて良かったです〜

お昼のお寿司は蓋を開けると錦糸卵だけがあってその重箱をひっくり返すと、お刺身など色んな具材が入っていて美味しく頂きました!


お喋りに夢中で写真も殆ど撮れませんでした!

卒業以来の人もいて、特に男子は誰だかわからなかったけど話をしていると、その当時の事が懐かしく思い出されて中学時代に戻れた気分なりました!

卒業アルバムを持って来てくれていたので、皆んなで回して見たりとあっと言う間に楽しい時間が過ぎて行きました、次もまたこんな機会を作って会おうねと約束をしてお別れしました♪


帰りは私は倉敷駅で友達と別れて娘の家に寄り

みーちゃんやももちゃん、ワンコ達にも会って

晩御飯を皆んなで食べて、駅迄車で送ってもらい電車で帰って来ました

とても楽しい一日を過ごせて幸せ気分になれました❣️


そして昨日は畑に行き、ジャガイモ🥔を掘って来ました!


20本植えてましたが、大きいのもかなりありまずまずの収穫です〜


その他の野菜もこれだけ、那須は初収穫です〜

その日のうちにきゅうり🥒の浅漬け、インゲン豆の胡麻和えを作って晩御飯で頂きました、美味しかったです!


昨日の夕方から強い雨が降り今朝はウォーキングも体操もお休み、火曜日はフィットネスもお休みなので今日は運動していません、雨があがったので

庭の紫陽花を摘んで来ました






パンジー、ビオラも抜いて夏のお花の植え変えがやっと終わりました


今週もなにか楽しい事がありますように!