やっと梅雨らしい天気になってきましたね傘

じめじめ蒸し暑いですが、子どもたちは元気いっぱいです爆笑

金曜日には野菜の収穫をしましたルンルン

ピーマンをなんの料理にして食べるかをみんなで話しました笑い

ピーマンの肉詰めがいいな!!

ピザがいいなぁ!!

ピーマンが苦手な子も克服するきっかけになるといいなと思いますチョキ

収穫の様子です目


木曜日は保育参観でしたね!!

ご参加いただきありがとうございましたおねがい


子どもたちは、とても嬉しそうでしたおねがいグリーンハート

そして、梅ジュースもやっと飲むことができましたジュース

すこし酸っぱさもありましたが、子どもたちは嬉しそうで、おかわりまでしていましたチューグリーンハーツ


みんなでカンパーイジュースジュース

今日は雨だったので、パラバルーンを使って遊びましたスター



バルーンの中をくぐって遊んだりルンルン
ボールを入れてポップコーンをしてみたりルンルン

オオカミさん今何時?のゲームもしました爆笑

とっても楽しかったみたいです照れグリーンハート

ちょっとの晴れ間でも、外で遊びたい子どもたちルンルン

雨が降ってないのを見ると、今降ってないよ!!と教えてくれます笑

今週はどろんこ、クッキング、プールと楽しみもいっぱいですねルンルン

雨のジメジメに負けずたくさん楽しみたいと思います爆笑チョキ