梅雨に入りましたね傘
今週はお天気の日が続いてよかったです花
気温が高くなっているので
熱中症に気をつけながらお外で遊んでいます乙女のトキメキ


ブルー音符活動の様子ブルー音符

先週は交通安全教室がありましたねびっくりマーク

お巡りさんに道路の渡り方・ルールを

たくさん教えて頂きましたパトカー

警察の帽子も被せてもらいましたハット

パトカーにも乗せてもらったりと

大満足の交通安全教室となりましたカメラキラキラ

ご参加頂いた保護者の皆様

ありがとうございましたおねがい


絵画では自分の似顔絵を描きました鉛筆

顔のパーツ・髪の長さなど

真剣に考えながら描いていましたよニコニコ


季節の制作ではカエルを作りましたカエル

絵の具でカエルの体の模様を作って

お顔を描きましたキラキラ

みんなが揃った日に

カエルとの写真を撮ろうと思います口笛


そして今日はお誕生会がありましたバースデーケーキ

6月生まれのお友達 おめでと〜うハート



ピンク音符遊びの様子ピンク音符

今日はお砂遊びが人気でしたふんわりリボン

日陰で気持ちよさそうですね乙女のトキメキ

お誕生会で先生がお話していたカエルの生態を

図鑑で調べていたお友達がいましたよカエル

ブロックブームが来ていますウインク

机と椅子を作っていたお友達がいましたよハート

キャンディーを作ってくれるお友達も飛び出すハート

ビーバー倒しのおもちゃをしている所です!!

ジェンガみたいに積み木を抜いていくのを

慎重に頑張っていましたよニコニコ



来週は保育参観がありますキラキラ

さくら組さんの頑張っている姿を

見て頂けたらなと思いますおすましスワン


ではまた来週〜クローバー