今週は雨が続いていましたが
今日は晴れて子ども達も元気いっぱい
お外で遊ぶことができました太陽


むらさき音符活動の様子むらさき音符

折り紙をしているところですスター

しっかりとお話を聞き頑張ってくれていますニコニコ

折り紙でお花を作ったので茎をクレヨンで

書きましたよぽってりフラワー


今週からダンボールハウス作りに入りました!!

ダンボールを組み立てるためにガムテープを

貼ってつなげてくれましたよイエローハーツ

ダンボールハウスに入るさくら組さん飛び出すハート

楽しそうでよかったですニコニコ


昨日、今日でダンボールハウスの周りの

飾りを作りましたキラキラ

昨日のお絵描き🔻

今日のお絵描き🔻


お絵描き後は絵の具を塗るお手伝いを

みんなにしてもらいましたよにっこりイエローハーツ



完成まで頑張っていこうと思います二重丸


英語教室ではお歌を習って

体を動かしました音符



ブルー音符遊びの様子ブルー音符

砂場にご飯のおもちゃを埋めて

宝探しをする男の子たちキラキラ


ちゅうりっぷ組さんが使っていた

火山に興味津々のお友達もいましたハート 🔻


幼稚園になっているびわを

ゆり組さんがとってきてくれたので

みんなで美味しく食べましたよだれ

「もうないの〜はてなマーク」と

みんなまだ食べたそうでした爆笑


幼稚園ごっこをしているお友達を発見スター

「体操座りをしてくださ〜いびっくりマーク」と

先生の真似っこをする場面も指差し飛び出すハート


壁面の紫陽花を手伝ってくれるお友達の姿も目がハート


室内遊びではダンボールハウスが活躍中です音符

みんなで入っている所が可愛すぎて…ニコニコキューン


今週で5月が終わりますねびっくりマーク

来月もみんなで楽しく

過ごしていければなと思いますおねがいキラキラ