「年を重ねてたモモの歴史、若かりし頃編」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

 

         おはようございます;いつもご訪問ありがとうございます

 

             我が家の一員となって年を重ねたモモの写真

 

 

 

 

 

     モモ、当年とって16歳超えましたが 

 

                          子供の頃、1歳位かな

 

 

 

 

              

 

 

            上の2枚が唯一残る一番若い頃のモモの写真です

               ~スマホも良いデジカメも無くて

           まだまだフイルムカメラ(銀塩)も活躍していたので

         ちょうど「初代ヨシノスケ」が虹の橋を渡るか渡ったかの頃

                          

                ↓

 

  その後モモはいろいろな事情で動物病院に住んでいて「供血犬」の役割もしていたので

       飼い主(yosinosu)の側には始終居られませんでした

       なので我が家に戻ってくるまではほとんど写真がありません

       飼い主も一番忙しい時代、なかなか合いに行けませんでした

        *病院のスタッフとして何匹もの犬たちを救った功労者です

         ~今でも当時を知るスタッフだけだはなくいろいろな人が

          覚えていてくれて声をかけてもらえます

 

 

 

 

    そしてヨシノスケが居なくなり”役割”を終えたモモを我が家に戻ってもらうために

    週末など少しづつ我が家に戻る練習をしていた頃~嬉しそうでした

 

             

 

       当時はすでに闘病中のクマが居たのでモモは基本、サークル内に

      *なんせ体が大きく嬉しくてクマにちょっかいかけたりと危険なので

        当時のモモは22㎏位か、クマは13㎏位かと

 

 

 

        

 

           飼い主が居る時はサークルから出してのびのびと 

 

 

              

 

 

 

             そして晴れて我が家に戻って来た頃のモモ

 

 

              

 

 

 

 

        

 

 

               おもちゃで遊んで疲れたモモ

 

 

           

                  今回はここまで…

 

 

 

 

 

 

 

       今朝のモモ ~昨夜遅くに病院から帰ってきました(点滴、検査)

 

           一昨日夜中からの出血は扁平上皮癌の舌から(半分壊死)

            徐々に治まりましたがまだよだれに滲んでいます

     血液検査…赤血球全体はやや改善されましたが網赤血球が良くありません

           (血液の再生能力が落ちている~貧血に)

 

               「増血剤」含め投与をする予定

 

              「貧血」による痙攣発作が心配です

 

 

 

 

 

 

 

    オレオ 

 

            元気デス、今日は一日雨予報、散歩が心配ですね

 

 

 

 

 

                                                                                            yosinosuke