「酔った勢いで始めたyosinosuのブログ」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

 

           かれこれ何年前?   …

 

 

 

 

 

 

 

         おはようございます;いつもご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

            自分(yosinosu)がブログを始めたのは2013年7月でした

 

 

 

 

                (以下、最初の投稿記事です)

 

 

我が家の犬たち

テーマ:

 遅まきながら、はじめまして。

 いよいよ本格的な夏になっていますね。
今年も猛暑らしい!!、みなさんもどうにか乗り切って早く涼しくなることを期待しましょう。

 

我が家には外と内に1匹ずつの犬たちが居ます。
それと、あるところに預かってもらっている犬が1匹、なかなか会えないのがさびしいですね。

 みんな、それぞれ事情があって我が家に来た犬たち…、
 「今は幸せかな?」と、いつも声をかけて顔や頭をナデナデしています。

 5年前、虹の橋を渡った犬もやはり事情があって我が家に来ました。
犬が飼いたくて、一緒に暮らしたくて、東京から埼玉に引っ越して初めて我が家に来た犬…
大きな病気をしてつらそうだったけど、まわりの方に助けてもらいながら暮らせることが出来て、
12才まで一緒に居ることができました。
自分でいうのも変ですが、

  「多分、yosinosuは幸せだったと思う…」

 と今も思って今日も犬たちと居ます。
 

 この暑さ、犬たちもつらそうですが出来る限りの対策はやってあげたいと思います。
外の犬はそろそろ、今年の夏2度目の丸刈りを頼もうかと思っています、
毛の量が半端じゃないから、「今日は涼しい」と思う日でも「ハァハァ…」しています。

準備できたら今度は写真を貼るので、その時は見てやってください。

 

 

           

 

                      ~

 

 

              *まだ写真の用意は出来ていませんでした

 

 

          と、まずは写真の貼れていない記事からスタートしました

 

 

           投稿時間は書いてはいませんが、たぶん夜か朝かと

 

 

 

    「ブログ」 …当時はまるで興味はなく、ブログサイトを開いたこともないのに

 

 

                     なぜ?

 

 

          それは 「酔った勢いで始めたから」

 

 

 

     

 

 

 

       

 

 

               共に2021年のオレオとモモ

 

 

 

 

             時は遡り…

 

 

       

 

 

             ブログを始めた頃のクマとオレオ(ミミ)

 

 

               ~ミミはまだこんなに黒かった

 

 

 

       

 

 

               モモも若い! まだ5歳くらい

 

 

 

       

 

 

 

       

 

 

 

      初代ヨシノスケはとうに虹の橋を渡っていました(H20年西暦2008年)

 

 

 

 

 

 

          

                   そして

 

 

 

         モモ、クリクリ目は変わらない

 

 

 

 

 

       

 

 

                闘病中、眠ることが増えました

           

 

 

                               yosinosuke

 

 

 

 

 

       今朝の天気と君たち   

 

                         まあまあ

 

 

 

           モモ、昨日急ぎ通院

 

             留置の針がズレてしまい点滴が出来なくなり

 

 

                

 

 

                

 

                   点滴輸液は遮光扱い

 

          

      モモ、元からあったイボが擦れてしまい出血、褥瘡にならないように処置

         ~身体中にイボがあるので今後要注意!

 

 

 

 

 

 

          ミイちゃん   

 

                  ウンチの失敗はあるけど元気です

 

 

 

 

    

 

 

        飼い主、けっこういろいろいっぱいいっぱいな時間もありますねェ

 

 

                 でも   頑張りますよ!