「モモ、多めの出血、ボスミン使用…」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

      昨日夜、モモがシリンジ給餌の際に出血、ボスミン2回使用しました

 

         ~多めの出血はしばらくぶりでしたが、まあ何とか処置

 

              シリンジ給餌は中止で様子見ました

 

 

         ~30分程で出血はとりあえず止まり、その後は注意して見守り

 

              *かかりつけ獣医師には状況は報告

 

 

 

             

 

 

 

 

       

 

 

 

 

 

 

 

              そして今朝

 

 

      

 

         夜中にも出血はありましたがボスミン効いているらしく

 

                「滲み出て来る程度」で

 

            ~朝には落ち着き、今はまだ寝ています

 

 

              

 

 

              今日は木曜日、病院はお休みです

 

          通院の予定はありませんが必要な薬剤は取りに行くかも…

 

 

 

 

 

             (清拭)

 

           シリンジ給餌や出血、よだれで身体は汚れ易いので

 

          適時、ぬるま湯+ごく少量の薬用剤で清拭をしています

 

 

      口の周りは特に汚れるので小まめに拭き取り、まあ本人は嫌がりますが…

 

 

 

 

                             yosinosuke

 

 

 

         今朝のオレオ  

 

 

 

 

       

 

           まあ元気です、早朝にウンチ出てしまいましたが