「16歳超えて子ども還りしたミイちゃんは甘えん坊さん」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

          おはようございます;いつもご訪問ありがとうございます

 

 

 

    今朝は  

 

 

 

                

  

                     雨はこれから

 

 

 

 

          4月も終わりましたね、と言うかGW真っ盛りですねェ

 

 

         飼い主(yosinosu)は仕事もありGWはまあ、関係ないか…

 

 

          闘病生活中のモモとミミも残念ながらあまり関係ないかな

 

           以前は車に乗せて大きな公園とかに行きましたが…

 

 

           「まずは君たちの体調(情緒)安定が一番だね」

 

 

 

                                          

 

 

 

 

 

                      ~

 

 

 

      オレオ(ミミ、ミイ、ミイちゃん)、16歳超えて大きな病気にもなり

 

 

              最近は頓に甘えん坊さんになったようです

 

              飼い主の動き(足、脚)を絶えず見ています

 

 

                   ~気になる様子

 

 

 

 

        そして眠くなると

 

 

       

 

            自分のハウスでスリスリする動き(特に顔)

 

 

 

       

 

 

           すぐには寝ずに更に飼い主の動きを見ています

 

 

 

              「はいはい、撫でて欲しいのね…」

 

 

 

          隣に座り、お尻やお腹、顔を撫でると徐々に眠そうに…

 

               こうして

 

 

 

              

 

                 完璧なお眠モードに

 

 

 

      

 

          …    (目が虚ろになってきました)

 

 

          

 

 

               まあ、安心するのは間違いなく

 

 

 

      昔からくっつきで甘えん坊さんではありますが、甘え方が変わりましたね

 

 

 

 

          16歳超え、元々フィラリア持ち、肺高血圧症~脳腫瘍

 

 

 

        保健所から保護される前、子犬5匹と共に路頭に迷っていた頃は

 

           多分 

 

        「空腹に耐えかねて(紛らわすため)白い石を食べていたようです」

 

 

 

            我が家に来てやっと安住の地になったのでしょうか

 

 

 

               

 

              飼い主(手前)にスリスリするミミ

 

 

 

               

 

 

 

                  そして眠くなり…

 

 

 

       

 

 

 

 

              

 

 

                   「おやすみ…」

 

 

 

 

 

              

 

                薄目開けて寝ていますね

 

 

 

 

 

 

                      ~

 

 

    モモの調子は?

 

 

         皮下点滴を再開しました、オシッコはけっこう出ているので

 

           ~脱水症状が心配です、点滴の頻度と量は様子見ながら

 

 

 

       まだ立つことはできませんが「立とうとする」ことはしていますね

 

 

 

 

                              yosinosuke