「モモAM3:30頃、痙攣発作」 | yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

yosinosuの親ばかブログ すでに28年過ぎて、我が家の保護犬たちは幸せかな?、最後まで幸せでいられるように

我が家に来てくれた犬たち、思い出と共に日々の暮らしぶりを届けたいと思います。
犬たちが大好きな皆さんのコメント、お待ちしています。

 

                モモ、初めての痙攣発作

 

 

                AM3:30頃 「痙攣発作」

       

            

 

 

 

          脇で寝ている飼い主の蒲団にもたれかかるように横倒し

 

            ~約2分~3分位でしょうか四肢の硬直、バタバタ

             眼は白目、呼吸荒く、よだれ多め

 

            「ダイアップ」入れるも排便で出て来てしまい

 

             便が出切れてから再度「ダイアップ」を挿入

              

         その後徐々に落ち着き始め、声かけの反応、目線の反応も

 

               心音確認、検温も大丈夫なようで

 

 

       

              (ダイアップ挿入後、落ち着き始めた頃)

 

             30分程後、自分で顔や四肢を動かそうとする

 

              4:50頃、起き上がろうとする仕草

                    ~補助してうつ伏せに

 

 

       

 

 

 

               

 

 

              AM5:00頃、うつぶせのまま寝始めました

 

           昨日夕方は出血もありました、

          このところ血混じりのよだれは断続的に見られています

 

        排泄、リズムは不安定ですが良いオシッコとウンチが出ています

 

                「モモの排泄表」で観察中です

 

 

 

               

 

 

 

               モモ本人もびっくりしたと思います

 

 

 

          幸いにも今回は「重積」にはならずに済みましたが…

 

 

 

                  このあと通院します。

 

 

               

 

 

 

 

                               yosinosuke