おはようございます。

40代半ば親父です。

 

私は大学に入った直後から

バイトをガンガン入れて

とりあえずお金を貯めました。

 

その理由は、学費と家賃は親が

出してくれたのですが生活費は

自分でなんとかしろ!という

状態でした。

 

バイトは賄い付きのバイトを選び

そして、毎日行ったコンビニの

店長さんと仲良くなり、廃棄したて

(賞味期限が切れた直後)の弁当や

おにぎり、サンドイッチなどを

もらい、雑誌も撤去されるものを

もらっていました。

ただ、飲み物はちゃんと購入しました。

ですから、飲食代はほぼ水分のみの

金額しかかからなかったですね。

結果、学生時代に300万円の貯金が

できました。

 

そして社会人になって、本業の他に

バイトを2つ掛け持ちして3つの

職業を同時にしていました。

 

1000万円まではとりあえず、

ガンガン貯金をするぞ!

という気持ちでした。

 

1000万円からは投資もしようと

株や投資信託、金・プラチナなど

に投資をしました。

 

当然、利益がでたものもありますが、

損をだしたものもあります。

 

投資が順調だったのは金ですね。

私が投資を始めた頃は1gが

1500円ぐらいでした。

今では1gが8500円ぐらいなので

約5.7倍まで上昇したことに

なります。

 

あとは・・・。

1ドルが80円ぐらいの時に外貨建て

(米ドル)の定期預金を生活費を

残してすべて投入したことがあります。

(今なら、絶対にしませんね・・・。)

この時の条件は10年固定で年利4%で

10年後の相場(米ドル)で日本円に

戻すというものでした。

 

で、10年後の米ドルが1ドル120円台

だったこともあってここで資産(現金)

が一気に膨らみました。

 

ただ、一時的にFXなどで資金を

溶かしたことがあるので注意が

必要です。

(まあ、自分の不注意でなんですが)

 

あとは、結婚して2馬力になったことも

あって貯蓄も励んで今の資産に到達

したということです。

 

次のブログで書きますが、

「新築住宅」を現金で買うことで

嫁と大喧嘩になったのです・・・。

 

これは明日のブログで書きます!

 

 

それでは、今日の紹介は・・・・。

「T-BOLAN(ティーボラン)」です。

中学生の時によく聞いたバンドですね。

本当に懐かしいです。

興味がある方や懐かしいと思う方はどうぞ!

 

↓ T-BOLAN 離したくはない

 

 

↓ T-BOLAN Bye For Now

 

 

 

↓ T-BOLAN じれったい愛