★4月11日(日曜日)晴れ

今日も暖かいです。

布団を干して・洗濯を済まし・・

食事の準備をしていると・・

町のスマイル(介護予防リーダ)のお友達から電話

筍が沢山掘って・・あく抜きしたので取りに来ませんか?

何時も我が家の畑をして頂いて居る方も共通の友

彼女の退院後会ってないので一緒に行きます。

それまでに先日お取り寄せの依頼をした

コーヒサーバーのガラス容器が届いたとの連絡

頂きに行きました。之で思い出いっぱいのコーヒーサーバー

大切に使います。

11時頃に家を出て3人で昼食をゴチに成る事に。

食事をしながら・・3時過ぎまでお喋りタイムです。

筍と菊菜を頂きました。

之は山菜のこごみ・山椒の葉頂きました。

彼女の家の前は茶畑が一杯・・のどかな所です。

さ~帰って来てからは・・布団や洗濯物を取り込んで・・

車が汚れているので久し振りの洗車・・

道行く人がビックリして・・【雨降らさんといてや~】

珍しいとか色々ですわ・・車を磨きながら此処でも道行く人と

お喋り・・気が付いたらもう6時過ぎですわ・・

さ~夕食です。

有る物を並べて・・簡単メニューだよ・・

ヨーグルトを食べて〆だよ・・

今日の回覧板に・・中学生に成られた17名の

団地内の子供さんのお礼のメッセージが回って来ました。

それぞれの子供さんの気持ちほっこりさせられましたよ。

今日の日めくり

 

嫌な誘いもあるけど、誘われているうちが華。

心のベクトルを開く方向に置いておいた方が

いいような気がしてます。

今日の一句は

※松山のイーグルパットに息をのむ※