サッカーの反則って適当じゃねえ????
という記事を見つけました。

サッカーの反則って適当じゃねえ????
http://burusoku-vip.com/archives/1684271.html

確かに適当かというと、真剣に判断はしてはいると
思いますが、その審判の独自判断でイエローやレッドを
出しているように思えます。

そして審判のその判断があまりにも大きいというのも
問題に思えます。PKになってしまえば
まず点が取られてしまうというルールの現状において
審判に独自にファールを取る取らないの判断基準を
持っていると危険に思えるのです。

もう少しなんとかした方がいいのではと思えなくも
ないですが、それも含めてのサッカーとして
確立している今、なかなか難しいんでしょうね。

http://first-gyosei.seesaa.net/