有明骨董ワールド

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

 

 朝起きてから既に「今日やる事」が決まっていて自分の計画で進められる時


これは2人でも変わらないと思いますが、ダラダラしていると休日の午前中はあっという間に終わってしまう。


そんな日があってもいいのですが、誰かの時間に合わせて、自分が遅れてしまい相手を待たせてしまうかもと思う不安


相手が遅れてくる事、連絡のある無しで心配や不安に思う事


この全てが無いのです。自分の計画を自分の決めた事にしたがっていしたがっていけばいいだけですから。


畑のトマトを見に行った後に、ハードオフ巡りしても良いので。


1人時間の贅沢を感じられるのは本当はパートナーがいる方なのでは無いでしょうか?


私もかれこれ7年目になるおひとり様生活ですが、「わーい贅沢だ〜!」と感じた事って


相手がいた時ほど感じていないかもしれません。


ずっと日曜日が続いたら休日の価値に気づけなくなる様に。ひとり時間の反対は「複数人時間?」


仲の良い友人達との時間も楽しく大切な時間だと思いますし、それはそれ。これはこれなのかもしれませんね。





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する