ハンドメイドのもの

 

 今日から始まりました。2024 有明骨董ワールド

 初日はいつも仕事で行けませんが、明日は行ってきます!


今年の骨董ワールドは、目指せ!会場5周 です。


夏の骨董ワールドは今年で4回目になりますが回を重ねるごとに会場の周回数が伸びていくのが楽しい😃


思いがけない所に本当にお宝があったりするので


明日の午前中は曇りのようなので開場前には行きたいと思います。


会場はビックサイトで室内ですがやっぱり雨のかないくのはテンションが下がります。


骨董品の何が好きかって、私はデザインでしょうか?


石蹴りガラスは子どもの玩具として使われていましたが、面子やベーゴマの様に石蹴りそれぞれに


絵や模様が上手とは言えないけど、溶けたガラスに絵柄の型を押し当てて一つ一つ手作りで作れれている


完全でも不完全でもないなんとも言えない魅力があります


昨年の戦利品


鯛の石蹴り?



 

これ以上のお宝を探しに明日はビックサイトへ行って参る!ベベン!

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する