やっとこ梅シロップ作りました。


こうやって毎年一本ずつ増えて行く梅シロップ瓶


作って「わーい、できた〜」って喜んでいると自分で消費するのが勿体なくなります。


結局飲めずに来年一本増えていきます。w



夏の汗対策は、しっかり汗をかく。汗を拭く(デオドラントシートやお湯タオル)。着替える。


汗をかいて匂いに変わるまでにこまめに汗って拭けないですよね。


男性も女性も仕事でガッチリ汗かいていて、拭いても拭き切れる物じゃないですよね。


そもそも、「夏」という季節に汗をかかない方が体調崩しますよ。


体が熱くなれば、体内の血行が良くなって血が巡る。


その間に汗が体表を濡らして気過熱作用で温度を下げようとしてるんだから


それに抗う事はしてもしょうがないと思います。


余り汗を悪く言いたくないし、汗をかいている人がいていちいち気にしていたら多分その人は


生きづらいと思いますよ。


あとはその本人、自分も周りに不快な思いをさせない配慮はする事。


汗拭きタオル、ハンカチは常備。


デオドラントシートやスプレーだって使える。


エアージャケットも良いんではないでしょうか?


常に体に風があたるのであれば、汗もそんなにかかないのでは?