おすすめのレイングッズ

 

 「ワークマンのレインコート」

と、言うか

レインコートですね


風が強くても壊れない

両手が塞がらない(荷物がある場合は除く)

着方によっては防寒着になる

車からの水たまり爆弾にも対応

良いレインコートだと長時間着てても蒸れない


雨の中傘を使っているのですが

傘が風に飛ばされそうになったり

傘同士がぶつかって

少しひやっとしました


そんな時はやっぱりレインコートか

ポンチョ&レインブーツ



最近のレインコートもブーツも

デザインが良くなりましたよね。

おしゃれで、機能的

その機能も数十年前と比べたら

撥水性や乾湿性は凄く良くなったのでは?

あと一つ欲を言えばコートやポンチョで

首周りや、顔の守備力を上げて欲しいのと

強風でも顎紐でむすんで防ぐのでは無く

バイザーみたいなので固定できないか。


足元のブーツとの境の強化など

改良の余地はありそうですね。

密かに考えてるのは

「星型のレインコート」

ちょっと滑稽ですが理想的な造形と

各部の防御力向上はするのでは?







 

 

 

同じネタで投稿する

 

 

 

 


イベントバナー