春の週末にすべき事

 春の週末にする事の一つ目は

「惰眠を貪る」


冬の寒い中布団の中でぬくぬくするのもいいのですが

この春先のちょっと暖かい

ちょっと寒い

の間でベットで転がるのも

良いのではないでしょうか?


二つ目は

「部屋の掃除」ですね


惰眠を満喫した後に部屋を見渡すと

ゴミが視界に入ってくると

やっぱりげんなりしますよね?

小さいホウキを持って掃き掃除だけでもやって

ストレスなく目覚めたい


三つ目は

「新しい習い事、又は体験」


陶芸やガラス

皮クラフト

とにかく何かやってみたい

40を超えてからよくわからない

やりたい欲求が強くなりました。

近所に陶芸体験教室があり

ガラス工房もあったり探してみると

近所の風景の中でも

再発見がある物ですね。





 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する